NO.14 うぅ~む(T_T) [花と]

IMGP6216-6.jpg




玄関の扉を開くんも
テラスへの掃き出し窓を開くんも
ほんの少しの陽射しがあればエエ♪

レンガの小径 ずいぶんシットリしてますねんって。




IMGP6214-r6.jpg


無造作に茂っとるトコにお顔を近づけてみたらば
ホトケノザに混じって青いお花♪


IMGP6213-6.jpg


おおおぉ~!
花芽がつくまでは何にも分からんと
ついつい抜いてしまいよったけんど
なんとまぁ♪
キュウリグサやないですかぁ^^
ん? それともワスレナグサ?


寒いさむいと ウチら人間は縮こまってばかりで
春が来ぬかと待ちわびるばかりで。。


そやのに ちゃぁ~んと我が家の庭には
「春」が来とるやないかぃな。
まだ「小春」かぃな?


秋口に寒ぅなったら咲きますよ、と買うたった球根。
踏んづけてしまわぬよぅに 柵代わりにレンガの割れたのを立てときましてん。
ほれほれほれ!
2月になったら ホンマに咲きますた。
クロッカス♪

そぅ言えば。。
『かおるちゃん おそくなぁ~ってごめんね かおるちゃん。。♪』
ってな歌を口ずさんでしまいよるウチは
やっぱ昭和なおばさんですな^^


IMGP6205-6.jpg
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

彩風

草花は季節に正直ですね。
外に出て地面をよ~く見れば春を告げ゛る草花達が
元気いっぱい顔を出しているのですね。
suzu*家のお庭も春が来てますねぇ~~
とても懐かしい唄です。
最近懐メロでも歌われること少ないのでは?
by 彩風 (2016-02-23 17:15) 

y*

suzu*さんのお家のお庭素敵だな♪
お庭で春を感じられるのって羨ましいです^^
私はすぐ花を枯らしてしまうので
マンションのベランダは殺風景です。
by y* (2016-02-23 17:53) 

kazu-kun2626

いい感じですね~
by kazu-kun2626 (2016-02-24 08:19) 

甘納豆

ちっさいお花を、息詰めて撮る時間が好き。
キュウリちゃん、かわええね。
by 甘納豆 (2016-02-24 09:57) 

engrid

小さな花が咲き出して、足元で春がきたよって
ほほえみかけてくれるね
by engrid (2016-02-24 18:15) 

ジル

小さい花たち咲きだしましたね^^
2連のホチキスは、100均だとはっきりそうだとは書いていないので勘で買うしかありませんでした^^;
大き目長めのを買うと大概2連入るようです。
by ジル (2016-02-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。