NO.24 春なのだ♪④ [花と]

IMG_6324r6.jpg
** Canon EOS X7i **


花苗を植付とぅて ずっと待っとった春。
「猫の額」なる我が家の庭は
まだ全然ちっとも高低差すら無い。。
どこらに植えたらエエのんかも分からんと
(頭ん中に設計図すらないのだ!)
花かんざしっちゅう可愛ぇらすぃのを植えてみてん^^




IMG_6317r-6.jpg

蕾がたぁ~んと付いとるけん楽しみだぁ^^

IMG_6319-6.jpg

去年は白いアリッサムを4株植えますた。
今年は紫色のんを2株。
甘い あまぁ~い香りのするお花でおます^^
(だども もんすごぉ~い数の藍色の虫むしさんに食われてしもぅてん)

IMG_6314-6.jpg

ブルーデージーも 寒い冬の内から咲きだしてんでぇ。
うぅ~む。
最初に買うたったんは秋口やったよな気ぃすんねんけどなぁ。。

IMG_6312b-6.jpg

この子が ネメシア♪ (たぶんね)

IMG_6325-6.jpg

デージーみたいな ↓ ピンクぃこの子の名前が分かりませぬ。。

IMG_6323-6.jpg

※分かりますたっ♪
この子の名前は。。 クモマグサ(ヨーロッパ原産どす)



今日の歯医者さん終わりましてん。
朝に ドキドキ感をしずめてくれるお薬ひとつ。
行く前に ゆったりと気持ちを落ち着かせてくれるお薬をひとつ。
陽気なあたたかさも加わって 難なく治療はことなきをえますた(*´艸`*)
ほんで 看護師さんらに相談してみてん。
「回数かかってもエエけん 一回の治療時間を短ぅしておくれやす」とな。

これで次の治療も大丈夫やろと思います。
良かった。。


IMG_6307-6.jpg
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 8

彩風

花かんざし、まだ蕾は堅いけどたくさん付いてるね。
お花が開くのが楽しみです。
お庭にたくさんの可愛らしいお花が咲き始めましたね。

歯医者さんは私も苦手です。
無事終わってよかったね。
次からはきっと大丈夫だいよ。
私も歯医者さん行かないと・・・

by 彩風 (2016-03-08 17:05) 

engrid

ブルーデージー、この色が大好き
可愛らしいピンクの花々の中で、アクセントね

歯医者さん無事クリア、よかった
少し自信がついたかしら、お医者さんと相談しながら治療がおすすめ
今日は何をします、次回は何を、説明を受けながらいいですよ
by engrid (2016-03-08 17:53) 

y*

どのお写真もすごく素敵です^^
suzu*さんのお家のお庭はお花畑ですね♪羨ましい☆
歯医者無事に終わって良かったです!
うんうん、次もきっと大丈夫ですよ^^
by y* (2016-03-08 18:08) 

甘納豆

いいなぁ、お花いっぱいのお庭。
私は、小さなエケベリアをひとつ買って
にんまり眺めてますw
by 甘納豆 (2016-03-08 18:50) 

あおい

お花がいっぱいだねー♪
いいないいな^^
うちもそろそろ色々植えたいな。
歯医者さん、長時間の治療は…確かに苦痛よね^^;
無事終わってよかった。
by あおい (2016-03-08 23:40) 

kazu-kun2626

おはようございます
最後の花は クモマグサ に間違え
ありませんね、いい仕事してますね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-03-09 07:18) 

MIKUKO.

歯医者か・・・あたしもヤバイな、そろそろ。
通院途中で放棄して以来、パッタリ遠退いてしまった。
その時の行かなくなった理由は写真を撮りたい「夏」がやって来たから(笑)
土曜日つぶして歯医者なんて行ってる場合じゃね~! ってね。
お花をこよなく愛するすずちゃん、歯医者も頑張れ d(^ ^)
by MIKUKO. (2016-03-10 00:52) 

ジル

最後のクモマグサ、かわいいです。きれい。
おNEWカメラゲットおめでとうございます。
私suzu*さんのの1つ古いx7なんです。いまだにうまく使いこなせてませんが^^;
EOS Kissって軽いのがうれしいですよね。

by ジル (2016-03-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.23 春なのだ♪③NO.25 春の嵐。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。