NO.27 云十年ぶりの… [花と]

IMG_6362s-6.jpg


ぬけるような晴れ空。
まっ晴れアオゾラ♪
気持ち良かったでする(*^^*)




IMG_6369s-6.jpg

晴れ空の贈り物。
透けて…
透かされて…

IMG_6393ss-6.jpg

先日、久しぶりにGacktを見ますた^ ^
ウチの中では未だに29歳。
そやのにもう42歳?
なんとまぁ?
いやいや話はそっちじやなくてぇ
その時水彩画の手ほどきとやらを見て
油絵にアクリル画はやっとったけんど
水彩画は小学生以来やっとらん。
まぁあの頃かて水彩画やと思うて描いてはおらぬが
先生のあのソフトな画に心誘われましてん^ ^

IMG_6367s-6.jpg

したら娘が水彩絵具と筆と水入れと
スケッチ用の鉛筆に画用紙まで譲ってくれてん。

IMG_6360s-6.jpg

うぅ?む。
何処ぞに行ってスケッチせねばならぬのか?
「写真みて描いたらエエやん。
平面を平面にするだけやけん簡単やん。」
って…さぁf^_^;)

IMG_6371s-6.jpg

今、午後4時前。
フリータイムは2、3時間ほど。
昼寝にあてるか? 鉛筆でラフスケッチするか?
ジルさぁ?ん(*´ω`)/
長年の夢が叶う時だっちゅうに…迷うsuzu*さん。
あ、その前に写真選ばんとアカンなぁ。
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

y*

綺麗な青空ですね~♪
お花たちものびのび楽しそうに見えます^^
1枚目の色合いとても好きです。
水彩画、実は月1~2ペースでやってます^^
絵心が全くないので難しくて^^;
suzu*さんはどんな絵を描かれたのかな??
って、ゆっくりお昼寝かなぁ^^
by y* (2016-03-13 16:50) 

彩風

惚れ惚れするような青空ですね。
お花達も春の陽射しを浴びて元気いっぱい。
思わず深呼吸したくなります。
suzu*さん水彩画始めるのですね。
ラフスケッチいいなぁ。
私は絵を見ながら細かくスケッチする方だからラフは苦手。
でも憧れです。
是非ブログでアップしてね。
暖かくなると外でスケッチもいいですね。

by 彩風 (2016-03-13 17:25) 

あおい

あちこちでお花が次々と咲いてきてますね♪
今日、レンゲが咲いてるのを見ました。
ツバメがさえずりながら飛んでましたよ^^ 春ですね。
光に透けたスイセン、素敵(^^♪
水彩画はじめるの? いいなぁ…楽しそうよね。
油絵は高校の時、一度きり。アクリルは専門学校以来さわってもない。
水彩画は…やったことないなぁ…。
完成したら見せて下さーい(^^)/
by あおい (2016-03-13 23:17) 

moz

娘さんの粋な計らいですね ^^v
あんなに絵がお好きなんですから、ここはぜひ、春のすがすがしい外の感じを写真でもいいけれど、でも、ぜひ画用紙に~ ^^v
できたら、アップしてください !!
ホトケノザ? 光の入り方とバックのボケ方が素敵ですね。
写真撮りに行きたくなりました。 ^^
by moz (2016-03-14 06:53) 

engrid

青空すっきり、花も元気にいきいき
水彩画、いいですね、
書いておりました、絵手紙なんて流行る前にです
色鉛筆のようなもので書いて、サラリと水でのばすようなの
旅行先から、絵葉書のように出しておりました
懐かしい、、道具は何処へしまったかしら、、、
by engrid (2016-03-14 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。