NO.40 ゆったりとした時間。。 [家族と]

IMG_6639-6.jpg



すぐ上の姉が帰国してから
はや。。2ヶ月とすこし。

毎日、まいにち
休むことなくトト様、カカ様の世話をしてくれとります^^
ふたりにとっては もぅ ソコに居るべき者です。



IMG_6622w6.jpg


「今年も春の花を愛でるコトできて良かったね」
するとカカ様が
「来年にはこの花をぐるりと咲かすんだべ」
ほほぉ。。。
来年の計画をたててなさる^^


IMG_6623-6.jpg


ずいぶんと狭ぅなった庭のすみっこに
『花の首飾り』なるれんげ草が。
姉と昔話に花を咲かせ
帰らぬ遠い日々に想いをはせる。。


IMG_6629-6.jpg


まだまだ柔らかな陽射しを
椛の葉っぱごしに仰ぎみてみると
『日本の風情』を身体中に感じられるよ^^


IMG_6597-6.jpg


木々の桜が終わっても 足元には小っこい桜♪
トト様 カカ様が
手塩にかけて育ててはるねん。

夕食の準備をする間
スマホ・コンサート♪
もちろん流れる曲は。。。
由紀さおりさんと安田祥子さんのハーモニーなる
『日本の唱歌』
カカ様も姉もウチも
次から次へと 口ずさむ(*´艸`*)
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 6

うさ

仲の良い姉妹で羨ましいです♪
日本の唱歌、私も一緒に口づさみたいです^^*
今日の写真もとっても素敵ですね!
by うさ (2016-04-12 17:02) 

彩風

お母様の頼もしい言葉、私も見習わないと・・・
お庭にれんげ草が咲いてるのですか?
いいなぁ。
日本の唱歌いいですね。
どの曲も自然に口ずさむことができます。
by 彩風 (2016-04-12 17:06) 

engrid

来年にはこの花をぐるりと咲かすんだべ
いいですね、その心大事にしてください
愛でてください、、養生して花とお話しましょう
唱歌口ずさみ、みんなでほっこりです
by engrid (2016-04-12 17:46) 

kazu-kun2626

今この時が幸せですね
by kazu-kun2626 (2016-04-13 07:18) 

moz

花を愛でて、家族でお話しして、由紀さおりと安田祥子さんの唱歌をうたって・・・とても素敵なひと時ですね。 ^^
ほっこり ♪
来年はもっともっとたくさんの花たちとですね。
インフルは完全に治りましたか? 味は分かるように? ^^;
by moz (2016-04-13 07:42) 

甘納豆

れんげ畠 神奈川いた時も なかなか見れなかったけど
こっち来てからは 皆無だなー。
うらやまー。
先のことを楽しみに出来るのって 元気な証拠だと思うの。
とても イイコト♡
by 甘納豆 (2016-04-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.39 やっと…NO.41 茂れる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。