NO.48 …ならば、捧げよう。 [息子と]

image.jpg


大型連休を過ごそうと帰省した息子。
社会人1年生の初夏。
治療中とは言え 息子の姿が痛々しい。



image.jpg


大人アトピー。
息子の身体がどんどん痒みという厄介なモンに蝕まれてく。
なぜ?
なぜにウチの子ばかりを苦しめる?
いずこの親と同じに思うばかり。
痒いと感じるコトが普通やと言う息子。
だけん治してやりたいと思うウチが
息子にとっては普通じゃない子と思われとる、と。

可愛い幼少期。
優しく利発な少年期。
前途には夢と希望とが見えてたはず。


image.jpg


誰ぞ息子の病気を治して下さるならば
この腕を捧げよう…
(娘の分も とっとかなきゃだからね…)
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

彩風

アトピー辛いですね。
私も昔はアレルギーなんてなかったのですが
いつの頃からか肌が弱くなりいろんな物に
かぶれるようになってしまいました。
最近は首筋なんか自分の髪にかぶれます。
掻いてはいけないと思っていてもつい掻いて
しまいます。
アトピーも同じ薬でも効く人と効かない人がいるようで
息子さんに効く薬が見つかりますように。
by 彩風 (2016-05-02 17:21) 

engrid

アトピーは、本当に厄介です
そして辛い、
効能も、人それぞれのようですし
どうぞ、息子さんに合う薬が見つかりますように
by engrid (2016-05-02 17:59) 

ハル

猫にしっぽがあるのと一緒だとおもうよ。
息子さんが上手く付き合っているのなら
すずちゃんがハンデに感じることないよ。

こんなこと軽率に言い切っちゃうボクは
アトピーの苦しみを知らないことが
本当に幸せなことだなんて少しも
考えたことさえないノー天気なバカ野郎だよ。
僕みたいなこんな人間でいるよりも
アトピーのひとの苦しみを理解できる
息子さんを誇りに思わなくちゃね(o^^o)
不憫に感じなくちゃいけないのは
ひとの辛さをわからない僕みたいな
健康バカ人間の方なんだと思うよ。

ところで、すずちゃんの切りとる写真
優しくて素直なところ、すずちゃんの
感じ取った一期一会の一瞬が僕は大好きです。
by ハル (2016-05-02 23:04) 

あおい

見てるだけで、何もしてあげられないのって
辛いよね。
もしかしたら本人と同じぐらい辛いかも…?
私はアトピーじゃないけど、いくつかアレルギーあるから…。
猫アレルギーで喘息の発作がでたり
金属アレルギーでGパンのボタン?がお腹にあたってかぶれたりとか…^^;
だけどねぇ…それが親のせいだとか思ったことないし…
たまたま色んな積み重ねでそういう体質になってしまったんだと思ってるよ。
息子さんの気持ち…suzu*さんの想い…
伝わってきて切ないよ。



by あおい (2016-05-03 00:07) 

kazu-kun2626

おはようございます
アトピ-辛いですね
僕の下の息子もアトピ-でしたが
大きくなって目立たなく....どんなもん
ですか 息子さんと楽しい時間を過ごして
下さいね
by kazu-kun2626 (2016-05-03 06:23) 

MIKUKO.

子供が健康でいられるなら、
我が身を捧げても、神様お願いします・・・。
それが親の心だもん。
アトピーのことはよく分からないんだけど、
治せる薬とか良い治療法はないものなの・・・?
by MIKUKO. (2016-05-05 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。