NO.51 レシピノートを作ろう! [想い]

image.jpg



コトは…重大だ。
向き合わなアカンのは、ウチかて同んなじだ。



image.jpg


言葉にならない現状から息子を助けなきゃ。
大人だから、と本人任せにしてる場合じゃない。


image.jpg


一日中、手で触れなきゃならんほどの痒み。
(本人は掻いてないと言うが…)
加えて睡眠の浅いコト。
頭と身体のバランスがズレてしまってる?
眠る度にビクンビクンと動く息子の脚。
目覚めてからの脚のダルさも半端ないらしい。
ググるごとに深まる不安。
更に加えて、掌にできた水疱…

コトは重大だ。
どっから始める?
いや、心配ばかりしてる場合じゃない。

ひとり暮らし2年目。
自炊はお手の物。
それでも嗜好品ばかりじゃ意味がない。
摂らなアカンものと摂っちゃアカンものを知るコト。
つまりは毎日の食生活がポイントやねん。
帰省時だけやのぅて東京での食生活が大きいわな。


image.jpg

ってコトで…
先ずは食材について調べて、レシピに仕立てる。
息子が食べたいと思えるよぅなレシピにな^ ^
ノートを作ろう!
ほんで、小荷物いっぱい送ったろ^ ^
スキンケアも大事やけど、身体の栄養が先やもしれぬ。
眠れてないコトほど辛いのはないわな?
あ、この間の本。
息子は受け取ってくれましてん^ ^
思うようにはいかへんかもやけど
焦らず(ホンマは急を要するけど)サポートしてこぅと思います。
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 10

moz

レシピ、息子さんの助けにきっとなりますよね。
一人暮らしならなおさら。食はやっぱり一番大切ですよね。
こころの栄養も、帰っていらしたときはたくさん!! ですね ^^
by moz (2016-05-10 06:34) 

kazu-kun2626

アトピ-は体質改善が必要
ですから重要ですね
by kazu-kun2626 (2016-05-10 07:30) 

彩風

愛情いっぱいのレシピきっと役に立つと思います。
食事療法大変ですが頑張ってください。
息子さんが早くよくなられますように。
by 彩風 (2016-05-10 17:02) 

engrid

心強いでしょう
レシピで、まず知ること、基本からですね
身体の中からも、改善してゆく大事なことだとおもいます
思い煩ってばかりでなく、一歩踏み出して、、
ゆっくりでも、回復されますように
by engrid (2016-05-10 18:13) 

あおい

アトピーのこと、よくわからないけど
眠れてない…眠りが浅いのも辛いよね。
レシピノートはきっと息子さんにとって
強い味方になると思うよ。
息子さんもすずさんも、頑張れ。
by あおい (2016-05-10 18:32) 

あまなと

時間かかるかもだけど
結局のところ、食べ物が体を作るからね。
すずちゃんは、いい母なのね。
私は、良くも悪くもいい加減だったなー
なんて、遠い目(°_°)で 回想しちゃったw
by あまなと (2016-05-10 21:33) 

reorio

私もアトピー持ちです(´-ω-`)
上京した1年目にかなり酷い状態になりました。
規則正しい生活と、飲み水を変える事で
徐々に症状が改善しましたよ(^o^)v
後ヨーグルトやヤクルトで腸内環境を
良くするのもいいと思いますよ。
体質はすぐに変化しないので、根気よく続ける事が大切です!
by reorio (2016-05-10 21:51) 

sae

suzu*さんの優しい気持ち、息子さんはとってもココロ強いだろうね^^
by sae (2016-05-11 12:45) 

ハル

ボクの手料理食べてもらいたいな〜
アトピーや花粉症なら、なおさらだよ。
うちの子も、その気があったから
少し前に沢山勉強したんだよね!

子供に油っこいの気軽にたべさせると
直ぐにニキビでちゃって悩むことも多くてさ。

僕はもう、みんなが
笑顔だったら良いなぁ〜☆って…
よろしくでーす(^O^)/
by ハル (2016-05-11 20:40) 

たま

痒いのつらいね、眠りが浅いのがかわいそう・・・
うちの長男もアトピー。東京は空気汚れてるのかな・・・って言っても仕事だからね・・・心配ですね。
by たま (2016-05-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.50 500マイルズNO.52 いろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。