NO.53 チョイとそこまで。 [花と]

image.jpg


月一の娘の病院、待ち時間。
車ん中で本読んどったらば
つけた化粧が流れちまうほど暑かった。
なので…


image.jpg

気になった三叉路の花々と倉庫を。

image.jpg

廃屋でもなく使うとる風でもなく…
黄花コスモスみたいなビタミンカラーとの相性。

image.jpg

なかなかどうして絵になりますやんな?

image.jpg

標識も好き♪
畑の一角なんやけどココだけ撮ると
涼やかな細道にも見えたりもする?

image.jpg

もしやもしやのマツバウンラン?
すでに種を持ってはる?
1、2本…すごいて来ましたf^_^;)
「すごく」とは方言かぇ?

image.jpg

薬局の横にチャリンコ♪
あ、4月から変わったコトありましたな?
お薬手帳を持参せんと料金のうわのせがあるとか?
来週末は病院だよぉ、と言うた時点で探しとけよってね( *`艸´)

image.jpg

にしても今日はめっさ疲れた〜
娘の病院が2箇所。
夕方には、ちび太の病院へ。
(膀胱結石でしてな)
あと、いつもの食材を買うてカカ様ん家に届けた。
したら米曳きを仰せつかって…重さ20キロほど。
心臓の弱っとるトト様がついてく、言うのを振り切って
やっぱ一人やと大変どしたわf^_^;)
おかげで今、ぷはぁ〜と伸びとりまする。
何気に朝には家周りの片付けもやったし
通りに面しとる出窓も吹いたったのだ!
出窓に猫ズが居ると、必ず親子が寄ってくんねんって。
棧の汚れやらクモの巣は…無いほうがエエわな?
明日は午前中だけやけど写真散策をば^ ^
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 9

あおい

お米20キロ!病院めぐり、お疲れ様でした^^
腰、大丈夫だった?
ちび太君も心配。早くよくなりますように。
黄色い花…オオキンケイギク?…と倉庫の相性いいね。
マツバウンランかぁ…うちも欲しいな。
向かいの空地に色々咲いてるから、種とってこようかな^^
「すごく」って…どうだろ…使うかな?

by あおい (2016-05-14 23:58) 

engrid

いい感じです 相性抜群の相乗効果です
すごく、、引きぬく、一株いただく、てことかしら
働きものです、あれもこれも一手に引き受けてみえますもの
ぶぁ〜とのびて、息抜き、、しましょうよ
カメラ散歩もね
by engrid (2016-05-15 00:15) 

kazu-kun2626

いつもながら
切り取り方がいいですね~
by kazu-kun2626 (2016-05-15 07:07) 

彩風

長閑な光景です。
すごく=こちらではたくさんというような意味でつかいます。
お米20キロは大変です。
スーパーで5キロのお米を買ってもヒーヒー言ってます。
病院は今はどこも混んでいて待ち時間が長いです。
掛け持ちは大変ですね。
suzu*さん働き者です。
by 彩風 (2016-05-15 18:02) 

あおい

あれれ?
「すごく」って…しごく…とか、しごいて取る、みたいな意味だと
思ってたんだけど…。
皆さん違うのね??
くきを握ったまま上に手をすべらせて
種をかきとる?動作だと…思ったんだけど。
ああ、言葉で説明するのってムズカシイ。
やって見せれると、簡単なのにぃーー。
by あおい (2016-05-15 23:05) 

甘納豆

しごく ってコトなの?
引き抜く?
ウチのほうは、すごく って言わないかも~。
by 甘納豆 (2016-05-16 01:00) 

suzu*

方言的には(方言なのかよ!)
あおいさんが正解(*^^*)
しかも言葉のとおり〜
茎の中程から先っちょにむけて、指先をすぼめた形でスゥ〜っとな。
したら零すことなく種を集めとるコトができる。
って言うても、種袋も一緒に取れるんでね。
因みにスゴくも使いまっせぇ〜
凄く、すごく。すごく美しかった、みたいにな。
by suzu* (2016-05-16 05:51) 

だいず

無機質な建物と ふんわりコスモス…
抜群の相性♪
すごく…数がいっぱいのこと?と思ったら…
しごくでしたか(∀`*)ゞイヤァ
お忙しいですね.。
ホッと一息な時間は 思いきり脱力してくださいね(*´ω`*)
by だいず (2016-05-16 19:57) 

たま

どれもかわいい写真!!
by たま (2016-05-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。