NO.54 穏やかに過ごしたいぞょ。 [花と]

image.jpg


赤いバラに続いてピンクぃのん咲きますた^ ^
ウチらの歳やと やっぱピンクぃのはケーキの飾り。
あんなに美味しいモンはなかったはずやってんけど…



image.jpg

ここんとこ気持ちがささくれとる気ぃします。
心穏やかに笑顔で過ごしたいものやなぁ…
頑張ること 寛容なこと
どうしても難しいもんでする。

image.jpg
*ブローディア*

不満ばかりが溢れていきよる。
ワンマンな社長に誰もが気持ち削がれよる。
文字にして形にしたいけんど
何がどぅってのはココに居るもんやないと分からんやろけどな。
ハッキシ言うて…大きなストレスやわ。
ホンマ疲れるわぁ…

image.jpg
*オルレア*

ウチが疲れるんやけん 娘はなおのこつ疲れるやろなぁσ(^_^;)

image.jpg
*イソトマ*

あと5、6年もすっと、やっとかっとオサラバできる。
そん時にやりたいことはな…
ウチが作った数々のファイルを消すこと( ̄▽ ̄)
作れ、作れ言うばっかで何にも勉強せんと
次々に壊してくねんって。
社員の才能をただで使えるのってスゴイな?
え?給料貰うとるやん、って?
雀の涙っすσ(^_^;)
ってかね、少のぅても遊びの部分っちゅうか
余裕?職場で働くことの楽しみやら、やり甲斐があればさ
社員はそれだけで充分精出せるんやって、な?

image.jpg
*アルストロメリア*
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

engrid

やわらかなピンク、
とても好きな色なのに、少しも似合わないから
眺めるだけ、、、髪がオールシルバーになったら着れるかなって、、
待つかな、、
ちょこっと横向いて、植物みながら深呼吸して、お腹の中の
イヤヤを ぶぅわぁ〜って吐き出しだよ
by engrid (2016-05-18 23:44) 

あおい

経営者が近くで働いてるだけで、結構緊張感とか
ストレスとかあるものだけど…
人柄云々が色々あると…ね^^;
suzuさん、ここでいっぱい色々吐き出して
庭のお花見てリラックスしてね。
あー、私が勤めてたとこも社長ファミリー4人いて
色々だったなぁ…。奥さんがイジメをする人でさぁ…。
色々…色々ね^^; あのストレスはホント嫌だった。

ピンクのバラ、バタークリームよね♪ 懐かしい~。

by あおい (2016-05-19 00:08) 

甘納豆

私、今 グチ聞き係。
うんうん、そっかー。あー、そだよね。
てね。でも チカラないから なんも出来ないの。
なんか病んじゃいたくなるよ。

お花は いつも可愛く健気 そして謙虚。
自分の咲く時期も散る時期も 知ってるの。
美しいよね。
by 甘納豆 (2016-05-19 01:39) 

kazu-kun2626

おはようございます
ピンクのバラは僕も大好物ですよ
それにしても沢山の花に癒されますね
by kazu-kun2626 (2016-05-19 08:25) 

彩風

淡いピンク色きれいですね。
子供の頃ケーキに載っていたバラです。
職場は遣り甲斐や楽しみで雰囲気は変わりますよね。
上に立つ人の思いやりでヤル気も生まれます。
同じ職場仲間は言葉じゃなくて雰囲気で分かり合えるから
助かります。
by 彩風 (2016-05-19 17:16) 

moz

やっぱり一番はやりがいですよね。少しばかり? (限度はあるけど)給料安くてもやりがいがたっぷりだと、元気元気だと思います。
なるほど、作ったファイル消しちゃうのも b^^ 笑
もうユキノシタ咲いているんですね。
週末、気分転換にカメラ連れて、散歩はどうですか?
by moz (2016-05-20 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。