NO.55 カメラ散歩と… [花と]

IMGP6942-w6.jpg


先週の土曜日。
久しぶりのカメラ散歩。
隣々の市までお蕎麦を食べに^ ^
あ、もう一週間過ぎちっとるわ。



細い麺に染み込んだ椎茸出汁。
美味しかったぞな(*^^*)

IMGP6948-w6.jpg

蕎麦屋さんの隣にある空き地に座込むこと…

IMGP6941-w6.jpg

空き地ならではの宝箱♪

IMG_6920-w6.jpg

黄色のニワゼキショウはお初でする。
手ぶらはアカンですな?
ミニスコップと小袋は必需品?
だども…空き地だからこその花々だわな。

IMGP6933-w6.jpg
*アカバナユウゲショウ*

IMG_6922-w6.jpg
*キキョウソウ*

IMGP6949-w6.jpg

この子は誰ぞの庭先に咲きほこっとったバラ。
ココはかごっまでも有名な武家屋敷界隈。
立派な門構えに長い歴史の古家。
いえいえ維持すんの半端ないっしょ?
だけん門は構えだけで、今風住宅。
まぁ…ウチとしちゃ空き地の花々がメインやけどな( *`艸´)

まだまだ撮りためとりまする。
我が家の猫の額なる庭に追加したいモノ。
廃材で作った木箱とか、板塀を飾る小物とか
今年の春には間に合わなんだのアーチとか…
バラかクレマチスかスイカズラかを絡めたいぞょ。

去年の連休には板塀はって、レンガを運んで敷いて
たくさんの花々を植えこんで…
まぁまぁホンマに頑張ったわなぁ。
たった一年でこないにも体力、気力っての落ちるもんなんかね?
今年は朝一の草取りと水やりぐらい?
庭の高低差も、むき出しの地面かくすのも中途半端やわ。
シャッター倉庫、ほとんど開けてないもんなぁ。

嬉しきニュース♪
保護したメイちゃん。
穏やかな々メイちゃんが、遂に出産しますた^ ^
確認できたんは仔猫3匹。
母子ともの容態が気になるとこなんどすが…
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 5

MIKUKO.

おおぉ! 産まれたのぉ~~~?!
凄い凄~~~い (^◇^)♪
先ずは無事の出産、おめでとうだね。 色々これからだけど・・・。
うん、空き地はいいね。楽しかったでしょう ^^

by MIKUKO. (2016-05-21 13:25) 

彩風

お蕎麦屋さんの隣はお花の宝箱なのですね。
思わずカメラを向ける手にも力がはいりそうです。
美味しいお蕎麦を食べた後もう一つのお楽しみも
嬉しいです。
メイちゃんおめでとうございます。
これから大変だけど新しい命が生まれるのは嬉しいです。

by 彩風 (2016-05-21 17:34) 

あおい

産まれたっ?産まれたのっ!よかった~♪
おめでとうメイちゃん、スズさん(^v^)

美味しいお蕎麦…いいなぁ。
しばらく食べてない。食べたーーい♪
アカバナユウゲショウ、一緒一緒^^
うちの近くで撮ったのと同じだ~。
黄色のニワゼキショウは初めて見た!
by あおい (2016-05-22 00:29) 

engrid

無事に生まれたのね
頑張ったね、、可愛いね、、大変だ、、
空き地、いいね、、小さな花達がいっぱい、若草もいっぱい
by engrid (2016-05-22 00:54) 

甘納豆

メイちゃん、ママになったんだね。
よかったよかった(^_^)v

一番下の子みたいな、薔薇 好きだな。
小さくたくさん咲いて 可愛らしいの。
by 甘納豆 (2016-05-22 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。