NO.63 提示。 [娘と]

IMG_7075-w6.jpg
*ダンス・パーティ*


最終的確認をしなかったばかりに
こじれにこじれてしもぅた感じ?
悪いようにはされないだろう、との全幅の信頼。




IMG_7073-6.jpg
*カスミソウ*


2日の朝。耳打ち。。
「あなたさえ良ければ、週5日のフルタイムでも構わないので考えてみて」
前日の夕方、営業マンの必死の説得があったのは言うまでもないんやろ。
優しい声音で、こぅも手のひら返すよぅなコトを。
「今すぐの返事はいいの。考えてみてくれないかな?」


IMG_7083-w6.jpg
*バラ*


「ムカつくぅ~~~!」
「あとはアンタの望むとおりにしたらエエねんって。」
「1年更新の継続だけはしないつもり。
絶えられないもんな。。
だけん週に何日でようと 新し仕事を始めたら中途半端になるんは分かっとる。
誰に引き継ぐってね?社長しかいてへんやんね?
その社長がなんにも理解しようともせぇへんのに
やる意味あんのかってぇ話なんだよなぁ。。」


IMG_7078-w6.jpg
*サルビア(?)*


「製造の仕事、手伝ぅたらアカンみたいな言われかたしたらさ
パパッと終わってまぅネットショップの初期登録したら
あとは何して過ごす、ってね?
HPにしろ管理するってのは毎日のことやありゃせんからさぁ。。」


IMG_7087-w6.jpg
*アメリカン・ブルー*


週末。
娘は社長に回答してん。
「中途半端な仕事にしかならへんけど、それでもエエんやったら
9月まで、週3日でやってこぅと思います。
今すぐにでも辞めたい気持ちには変わりないんですが。。」
「そぅ。また検討してみます。ありがとう。」


IMG_7076-w6.jpg
*フクシア*


「なぁオカン。社長、『ありがとう』言うてなかった?
アレってどんなん?
ウチが会社の経営を加味して出した結論やと思うたんやろか。
それやとしたらお門違いなんやけどぉ。
腹立つわぁ~!」
「アンタの気持ちもわかるけど、結論を提示できたんやから
こっからは『東京暮らし♪』に向けて
自分の頭ん中とか気持ち良ぅしてやりぃな^^
オカンはすでにアンタらの東京暮らしばっかを夢見とるんやでぇ」


IMG_7081-6.jpg
*唯一のお野菜、チンゲンサイ*

今日の写真は、我が家の花々どした。
娘の居る内にレンガ積みば手伝ぅて貰わんとな。
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 6

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な花が咲いてますね~
夢は大切ですよ
お互いに頑張りましょうね
by kazu-kun2626 (2016-06-04 06:49) 

彩風

手のひらを返したようなことを平気で言う経営者信用して
大丈夫なのかなぁ?
他の社員に説得されて重大さに気が付いたのかもしれないけど・・・
取りあえず一件落着かな。
娘さんにとって良い方向に向かっていくといいですね。
お庭の花達どれも素敵です。
by 彩風 (2016-06-04 16:59) 

甘納豆

んー、なんだか ちょっとモヤモヤだね。
気持ちをもっと先に持って行って
手段として、働いたらいいのかな?
難しいね。

小さな葉っぱの野菜、いいね。
プランター菜園、やってみようかな?
なんかね、少しずつ成長する とか
穏やかなもの すごく欲してる気がするんだ。
by 甘納豆 (2016-06-04 22:50) 

engrid

モヤッとしてるね
どうなのかしらね、
ご自分大事で、ご都合主義かなって思うけれど
割りきって、つぎへの一歩に向けてね
チンゲンサイ、優しい緑でいいな
by engrid (2016-06-04 23:41) 

あおい

あれこれと何かしら割り切れない気持ちはあるだろうけど、
ここは我慢して東京暮らしに向けて進まなきゃね^^
娘さん、もうちょっとの辛抱だね。

もさもさと茂ってるチンゲンサイ、いいね♪
すでに美味しそう^^


by あおい (2016-06-04 23:54) 

sae

suzu*さんのお庭、たくさんのお花が咲くのね。
なごむし、楽しそう^^
色々と気持ちを切り替えていけたらいいね。
許せない気持ち。割り切れないもの・・たくさんあるだろうけど。。
by sae (2016-06-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。