NO.70 愛しのタムキューちゃん♪ [虫と]

IMGP7135-w6.jpg


ミクロとまではいかへんけども
マクロな世界は…やっぱエエもんでする^ ^
蟻ん子の頭の触角が、うまいうまい言うてますねんな?


IMGP7128-6.jpg

小さなちいさな緑の森♪

IMGP7129-6.jpg

涼やかで優しい緑。
いつの時も我が家の庭に夢を育ててくれる。

IMGP7127-c6.jpg

ピンクなイソトマ♪


ほんの少しやけど小菜園スペースを改装中。
野菜担当の娘がおらんようになるけん
ココも花壇にしよぅ思うてますねん。
植え替えはあんましせぇへんのがエエけど
ウィンターコスモスやサルビア、千日小坊などなどお引越し。
プランターに撒いたバジルに青梗菜。
間引きした分もココに。
何度も水やりやってんけど、どんどんクタァ〜っとな。
大丈夫かなぁ?
午後からの雨が「ねじ」巻いてくれたみたいどす^ ^

IMGP7119-6.jpg
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 9

だいず

写真全部ステキ♪
タムキュー←最近知りました。
うん。いいですね~
そうそう。今日キバナコスモス咲いててビックリ。
季節も ちょっとずつおかしくなってるのかな?

by だいず (2016-06-12 21:44) 

ハル

↑えっ!?金鶏ギクじゃなくて??
すずちゃんタムキュー使いさすがだなぁ〜
全部いいけど3枚目がボクには
どんぴしゃ深く刺さりました(o^^o)

バジルの間引きちゃん達って
めっちゃ美味くない?僕大好きなんだよね♪
by ハル (2016-06-12 22:40) 

あおい

雨とともに色んな緑がぐんぐんと伸びていってるよね。
3枚目、私も好き♪ 葉っぱの形、緑の濃淡
優しくふわふわ撮れてていい感じ^^

by あおい (2016-06-12 23:12) 

たま

お花や緑もいいけど、自転車がお気に入りです(*^^*)
by たま (2016-06-13 00:19) 

kazu-kun2626

おはようございます
自転車 僕には撮れません
いいですね~
by kazu-kun2626 (2016-06-13 07:04) 

moz

ほんとうに小さな緑の森のようですね ^^
マクロも楽しいですよね。タムキュー使われているんですね。
90mmでしたっけ? 明るくて良いレンズのようですね。
ぼくは50mmのマクロ持ってます(OLYMPUSですけれど)。
今度の散歩に連れて行ってみます。 ^^
by moz (2016-06-13 08:26) 

甘納豆

イソトマ、ピンクもあるんだ、かわい。
緑色って、癒されるよね。
小さな森。 うんうん、ホントだね(*´ω`*)
やっぱり、ペンタにたむきゅは
私には原点かなぁ…。
by 甘納豆 (2016-06-13 09:14) 

彩風

どの写真も素敵ですが緑の小さな森が好きです。
お引っ越しした草花元気に根付くといいですね。
夏になると水遣りが大変です。
適当に恵みの雨がほしいですね。
by 彩風 (2016-06-13 16:59) 

ジル

2枚目、3枚目の葉っぱ、好きです~
ずっと見ていたくなるような葉っぱ。マクロの写真でsuzu*さんが切り撮ったからこそこんな小さい世界までずっと見ていたくなるように見ることができるんだろうな。
心地いいです。

私は花もあれこれ植えたい咲かせたいと思っているのだけど、
気づいたら食べられるものが大部分、のベランダ栽培になっています^^;
by ジル (2016-06-14 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。