NO.76 夢の中で。。 [花と]

image.jpg




夢の中で。。
「根本的に違うのよね、家族のありようが。
良いとか悪いとかじゃなく
そっちの家族は絶えず


親子ともどもお付き合いだけを大事にする。
こっちはそうじゃない。
この新し家族、子供とウチらが最優先なワケ。」

元ダンナに話しかけてたはず。
目を開けると
隣にのびのびとな寝姿は、ちび太。


夢の中で。。
「暑い日はココで、この濡れ縁に腰かけて
母さんとかき氷を食べるんもイイんじゃないかい?」
実家の少し先に建てられたマイ・ホーム。
しみじみと笑顔で語るトト様。
「えっ?ホンマにええの?」と
新し家を前に興奮気味なウチ。
「あ、でもちょいと手ぇ加えてエエかな?
地震対策かもやけど、つなぎの部分さ
丸形のクサビにして貰えないやろか?
あと、内壁は漆喰がエエな。
大枚はたいてローンやってくんやけん
やっぱ好きなスタイルがええもんなぁ。」

監督さんに交渉しとったはず。
目を開けると
やっぱ隣にのびのびとな寝姿はちび太。


あれっ?
夢やったん?
誰もいないやん。。
添い寝してくれるのん、ちび太やし( *´艸`)
テラスの屋根を打ちつけた雨もやんどるし。。
静かな静かな夜。
じきに夜も明けるな。。

そう言やぁ 昨夜は『レンタネコ』見ながら寝てたわ。
一人暮らしの趣味レーション。

"(-""-)" "(-""-)" "(-""-)" "(-""-)"

ホンマに耐えられるんやろか、ウチ?
も少し、あとも少し若かったら良かったのになぁ。
それか賑やかで、毎日のように声かけして下さった
お隣さんが居てる前の貸家に住んどる頃やと。。

なぁ~んてコト言うとったってダメやんな?
強くならんと。。
逞しゅうならんと。。
逃げ場のない今の自分やけん。
(書き綴ったんは午前3時半どす^^)
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 5

moz

子供、大切ですものね。
親として、やはり最優先になってしまいます。自分のことを置いといて・・・になっちゃいますね ^^;
ちび太くん、すやすやなんですね。
by moz (2016-06-22 15:05) 

彩風

せめて夢の中では楽しい夢であってほしいです。
現実は思い通りに行きませんが「ああだったら」「こうだったら」と
思ってもなるようにしかならないです。
ここは開き直ってその時になれば強くなれるものですよ。
by 彩風 (2016-06-22 16:58) 

engrid

うちも、甘えっ子の猫の方は、足元やら、脇やらと
いっしょに寝てます、いなければ淋しい、どうしたのか心配ですが
居れば、居たで、もうストーカーですかみたいとか、お邪魔虫的に
後ろ向いてないで、前見て、、
どない可成りますって、そう思って送り出さないとね
淋しいはいっしょ、心配もいっしょ、みんなそう思ってるから
by engrid (2016-06-22 17:02) 

甘納豆

レンタネコ なんとなく見ちゃった。
へんちくりんな映画だったね。
でも、たしかに隙間うめてくれる役割
猫はしてくれるよね。
楽しいコト 考えよ。
お庭のレイアウト、おうちの窓に飾るもの
道端のお花の咲き具合。



by 甘納豆 (2016-06-22 23:32) 

kazu-kun2626

おはようございます
日々是好日 ですね~
何とかなるでしょう
by kazu-kun2626 (2016-06-23 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.75 ひとりよりも。。NO.77 歳の差… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。