NO.80 ひとり占めせんといてぇ~ [猫と]

IMG_7256-6.jpg


かなり…な
ピンぼけf^_^;)
寝ぼけ眼な仔猫のアクビ。
ちっこい歯も見えてますな?


IMG_7260-6.jpg

この子は↑妹ちゃん。
若干、身体もちっちゃい。
お姉ちゃんとすっと歩き姿も千鳥足?


ある日の夕方、ウチの足元にすり寄った。
もぅ恍惚じょうたい…

IMG_7276-6.jpg

「マぁ〜マ、マぁ〜マ。
ねえねえ、なにやってんのぉ?」

IMG_7275-6.jpg

「もぅ!ひとり占めしないでよぉ。
アタチにもすりすりさせてよぉ〜
ママ!いい加減にしてってば!」

IMG_7285-6.jpg

「とほほほほほほ…」

IMG_7287-6.jpg


……………………………………

なぜ、世界は楽しいことや優しいことだけでできていないのだろう。
よく思うのだ。
世界を好きなように操りたいとは思わないけれど、
それでも優しい人に優しい未来を配分することはできないのか、と。
小さなプレゼントの箱に、きれいなチョコレートやクッキーを詰めあわせるように
未来を詰め合わせて、世界一好きな人に
プレゼントすることができればどんなにいいだろう。
それはささやかなようで、ひどく尊大な望みで、
それが叶う日は永久にこないのだ。
---------『モップの精は旅に出る』 近藤史恵著

キリコちゃんの新刊が出ましたね^ ^
是非に読んでみてくんしゃい。

モップの精は旅に出る

モップの精は旅に出る

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 7

あおい

うわ~ん、可愛すぎる♪
チビちゃんの手…ぷぷっ^^
メイちゃんの安心しきった表情もいいわ。

by あおい (2016-06-29 23:14) 

moz

すりすり、いつもありがと ♡
そんな表情ですね。信頼しきってるな。これは子猫もやきもち薬かも?
信頼と愛と詰め合わせをして未来に・・・、素敵ですね、モップの精は旅に出る、読んでみます。
表現は違うけれど、ぼくが呼んだ神去なあなあもそんな感じでした。 ^^
by moz (2016-06-30 07:02) 

kazu-kun2626

可愛いね~ 朝から癒されますよ
by kazu-kun2626 (2016-06-30 07:20) 

彩風

仔猫ちゃんかわいいです!!
ママ猫ちゃんもユーモアたっぷりで楽しいです。
さすがに子猫ちゃんには勝てないようですね。
by 彩風 (2016-06-30 16:47) 

たま

子猫のかわいさに勝てるものはありません!^^
by たま (2016-07-01 20:48) 

甘納豆

チビっこのバランスって可愛いよねぇ♡
頭と手と足 全体のバランスから見ると
でっかいの。
それにしても、メイちゃん すっかり家猫さんだね。
すずちゃんに甘えて 安心しきってる。
うふふ~♪
by 甘納豆 (2016-07-02 00:18) 

engrid

この猫の仕草にメロメロになるのよね
すっかりくつろぐメイちゃん、やん茶な仔猫、、いとかわいいです
by engrid (2016-07-02 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.79 寒い!NO.81 旅だち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。