NO.84 生きていることは。。 [モノと]

image.jpg



梅雨が開けたと思うとったのに。。
一昨日からまたしても雨だべぇ。
天気図ば見よると
かごっまの右半分と宮崎県がヤバそぅ。。
真っ赤っ赤だよ~!




梅雨の晴れ間やったんかなぁ?
朝から一階の部屋の雑巾がけしたんさぁ^^
窓開けっぱなして、っち言いたいとこやけど無理っす。
除湿をかけといたらば
お昼にはサラっサラの感触♪

おかげでめちゃくちゃダルダルになってもぅたけどな^^


image.jpg


久しぶりにおーなり由子さんの言葉たちを。
4月23日 本..ヨリ
----------------------------------
生きていることは、見るものやさわるもの、
すべてが、あたらしい本のページをめくるようなもの。
生きている世界や手ざわりが先にあって、
ことばは、あとからやってくる。
----------------------------------
夏の雲の呼び名。
『金床雲』『ラッパ雲』『仁王雲』『岩雲』『マイタケ雲』
----------------------------------
夕暮れ間近の。。『絹さや雲』


ウチの部屋に間借り(殆ど籠城じょうたい?)しとった、メイちゃん親子。
2ヶ月もせぇへん内にリビングのベンチで寝てますがな^^
眠ってない時は弾丸のよぅに走り廻ってまする。

image.jpg


そうそう。
1本目のは満杯になったけん2本めに移ったけども
2本目はまだまだ書込はできたんだよな。
今のココと2本目を合体させることって出来ないんかなぁ?
(ブログの話だよん^^)

タム9つぁんの帰りもまだまだですねん。
ネムの花も過ぎようとしとります。
うぅ。。
手持ち無沙汰(T_T)
Canonの単焦点レンズをポチろぅかと指が動く。。
望遠ほしいトコやけど重ぅなるけん
この子で明るいのを撮ってみたいぞな。

Canon(キャノン) EF50mm F1.8 STM 0570C001

Canon(キャノン) EF50mm F1.8 STM 0570C001

  • 出版社/メーカー: Yi-style
  • メディア:


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

kazu-kun2626

おはようございます
こっちも朝から雨でブル-です
右手、ポチりそうですね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-07-09 11:15) 

甘納豆

雑巾掛けすると さっぱりして気持ちいいよね。
途中で洗ったり絞ったりメンドいから
たくさん、硬く絞ったヤツ 作っとくのw

言葉はあとから…。
うん、そだね。
どんな素敵な言葉並べても
ちゃんと感じてないと どこか胡散臭くなるものね。
by 甘納豆 (2016-07-09 16:11) 

彩風

こちらでも蝉が鳴き始め早目の梅雨明けかと思いきや
また梅雨空に逆戻りむです。
メイちゃん親子元気いっぱいですね。
人間も動物も元気が一番です。
雑巾がけお疲れ様でした。
私は長い間してないなぁ。
by 彩風 (2016-07-09 16:52) 

engrid

メイちゃん親子さん、すやすや大安心なのね
雑巾がけ、あのさっぱり感がいよね、普段くるくるばかりだからね
by engrid (2016-07-10 07:59) 

moz

九州は本当にたくさん降っているみたいですね。
長崎に友達がいるけれど大変ってメールきました。 ^^;
メイちゃんの子供たち仲良くすやすや ♪
このレンズいいですよ。コスパ高くて明るくて、一本あるといいかも? ^^v
by moz (2016-07-12 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。