NO.92 理由はどうあれ。。 [猫と]

IMG_7494-6.jpg



昼休みのプチ散歩。
この暑さには流石に歩けませ~ん!
仕事が終わってから散歩することにしましてん。
だども。。
圏外ってことで何やら不満ぎみな娘っ子。



巷では『ポケモン。。』なんちゃらが流行っとる?
娘もはまってまする( *´艸`)
だけん圏外は困るらしぃのな?
「毎日1.7キロは歩きたいのじゃ!」とな。


IMG_7489-6.jpg


ウチんとこも田舎に変わりはないが
圏外ではないけん
猫ズに餌やって
洗濯物を取込んで。。GO!


「郵便局まで行かなアカンねん」
「何があんの?」
「ボールをゲットせんとポケモン集められへんねんって」
郵便局の次はお寺さん。
「川向の駅まで行ったらばジムがあると^^」
「えぇ~!赤い橋を渡ってくん?」
「そやな。。あの橋って歩行者通れるんけ?」
そんなこんなで1.6キロは歩いてますわ。
あれほど陽ざしを嫌うとった娘が
気持よぉ~く汗流しながら歩いてますのはエエこっちゃ。


IMG_7492b-6.jpg



帰り道。
威風堂々なる猫さんに出会いますた。


IMG_7511-6.jpg


お連れさんもいてましてん。


IMG_7501b-6.jpg



-------------------------------------------
僕らの側を通り過ぎる風は、すでに夜の匂いを運んでいて、
木にとまっていた虫たちが地面に帰りはじめた。
鳥たちはそろそろ羽を折りたたんで、来るべき明日のために喉を鳴らしていたし、
何より太陽が、また違う誰かを照らしにゆっくりと移動を始めた。


この世にあるものは、全て誰かのもので、誰のものでもない。
ばあちゃんの作ったオムライスも、その体さえも。
風が吹くたびに、頼りなくその姿を変えるばあちゃんの煙は、
今すこしずつ、どこかに帰ろうとしていた。

さくら

さくら

  • 作者: 西 加奈子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: 単行本



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

彩風

ポケモン流行ってますね。
私の所も歩きスマホの人が増えたように思います。
毎日そんなに歩けるのだったら運動になりますね。
私にもできるかな???
by 彩風 (2016-07-30 16:38) 

あおい

先日、ポケモンをダウンロードしてみようかな~って
開いてみたら…
この端末には対応していません
…私のスマホって…そんなに古いの?
軽くショックを受けました^^;
2枚目の道路…歩きたくなる雰囲気だね~。
にゃんこもいい感じの迫力♪
by あおい (2016-07-31 00:06) 

engrid

さくら 良いです
by engrid (2016-08-01 00:35) 

moz

歩かないとダメみたいですね。電車とか車とかではだめなので、みーんな歩いています。夜も(笑)
人通りが多くて危なくなくなるから良いのかなぁ~ ^^;
うちも娘がはまってます。
威風堂々な猫さん、可愛いですね。
昔、飼ってたミーに似てます ^^
by moz (2016-08-02 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.91 愛嬌ありまする^^NO.93 夏… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。