NO.100 122億円…(@_@) [花と]

IMGP7569-6.jpg




2月頃には白い花をつけてたであろうコブシの木。
青々とした涼やかな葉と
豆にも似た赤っぽい実がぎょうさん^^




たしか。。。
夏のいまごろに見かけよった『ヘクソカズラ』
今年はまだ全然ちっとも見かけとらんなぁと。


IMGP7557-6.jpg


したらば。。。
公園のいっかくに僅かばかりの白い花。
やっと出会えますた♪
嬉しっ(*´ω`*)


IMGP7556-6.jpg



あ、タイトルのアンビリバボーなお話を。
なんとな!!
122億というとんでもない額の宝くじに当たったそぅなヮ(゚д゚)ォ!
誰が?
イギリスに住んどる姉の。。。隣のお人でおます。
隣人ってだけで縁もゆかりもないですけんね。
その隣人さんは親戚(どこらまでを言うか?)に
2億円ずつ分けてあげとるそぅな。。。
なんや。。
イギリスやと税金はちっとも全然かかんないんだと!
公平に分けても。。。
60家族にはなるな?
因みに、ウチの姉は最高額で1800円だとか。
悲すぃ~~ね?(´;ω;`)


IMGP7552-6.jpg


いろんな種類の宝くじがあるイギリスやと
必ず一人はイギリスのお人に2億円は当たるという。
ココ日本やと最高額はおいくら万円やったかぃな?
税を差っ引ぃたらば何割ほど残るん?
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 5

彩風

身近にそんな大金を手にした人がいるなんて。
遠くの親戚より・・・ というのにね。
イギリスって宝くじが当たりやすいのかな?
どこまでが親戚か線引きが難しそうだけど。
青々とした葉が涼しげな道ですね。
ノンビリ歩くと気持ち良さそうです。
by 彩風 (2016-08-25 16:25) 

engrid

ヘクソカズラ、可愛いですよね、、改名してあげたい
お隣さん、、なの
でも、ビックリな、、、当たるのねと実感
買ったことないけどね
by engrid (2016-08-25 18:18) 

kazu-kun2626

宝くじは年末ジャンボしか買わないから
当たりません(笑)1億でも当たって
ほしいですよ~
by kazu-kun2626 (2016-08-26 06:55) 

だいず

122億…(⊙ロ⊙)
人生変わっちゃいそうだ〜!
お隣のよしみで おすそ分け…なんて
ないかな〜( ´艸`)?
by だいず (2016-08-27 09:43) 

うさ

世の中、122億なんてお金を一瞬で手に入れちゃう人もいるんですね@@
by うさ (2016-09-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.99 初めに。。NO.101 ママ・メイが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。