NO.122 元気でね。 [娘と]

IMGP7872-6.jpg




今朝、娘っ子は旅立ちますた^^
息子よか3日ほど早い新居住まい。
だけんホンマもんの『食育』は今週末からになりまする。




IMGP7876-6.jpg


10月。
退職してからずっと息子の『食育』の為にと予行演習。
夕飯もウチの弁当も作ってくれよりますた^^


IMGP7878-6.jpg


「色気(色味)も無いし薄味やってんけど、意外と美味いな?」
と、当の娘っ子は言うとりますたわ。
主食のご飯は、玄米とばかり思うとったんですがね
息子のお腹の調子がどないな按配かわからんけん
白米あるいは7分搗きでのお粥さんから始めようかと。。


IMGP7879-6.jpg


息子が大学生で東京に居った頃は
「放っとき、放っときなはれ」っち、娘はよぅ言うとったんです。
「言うだけ無駄やっち。 本人が気ぃつかんとどないもならんしウザいだけやっち!」
だけん息子が帰省するたびにウチはもんすごぉく悲しかってんでぇ。


IMGP7880-6.jpg


だどもアトピーの本を何気に読み出してからっちいうもの
「アカン! こりゃアカンやろ~!
オカンが言うとったんはこんなコトやってんな?
早ぅになんとかせんとあの子が可哀想やんかぁ。。。」


アトピーの夫と暮らしています

アトピーの夫と暮らしています

  • 作者: 陽菜 ひよ子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「可哀想」っち言うのともちゃうねんけども
娘は娘なりに考えたんやと思います。
それにアトピーばっかやのぅて「不眠症」と「体の疲弊」。

帰省した時息子が言うとったんです。
「朝起きるととな、めっちゃ足がだるいねんって。
それによぅ眠った気ぃもせんしな。。。」
ウチは、アトピーで痒いせいやとばっか思うとったけんど
そないなコトでもなかったんや。


IMGP7883r-6.jpg


兎にも角にも、息子になにがしかの変化やれ
体調が良い方向へいくようにと願いつつ
娘にとっても「想い」に変化が現れるんなら
あの子らに会える日を楽しみに待っときまひょかね(*^^*)
今年の暮れはトト様、カカ様と過ごすことにしますだ。
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 5

彩風

娘さん上京されたのですね。
寂しくなりましたね。
でも息子さんも精神的に安定する部分もあり
「不眠症」と「身体の疲弊」が軽減されるだけで
ずい分違ってくると思います。
仕事から帰ってくるとお姉さんが夕飯の準備をして
待っていてくれる。充足感が得られそうです。
きっといい方向に向かうと思います。
お父様お母様にとっても楽しいお正月になりそうですね。
by 彩風 (2016-10-19 17:08) 

engrid

寂しくなりましたね
娘さんの思いが通じて、息子さんの体質改善に
良き方向に向かうといいですね
心の安心が、精神の安定に、、健全な体質へと
徐々に向かっていくのではないでしょうか、、
見守るしかないとは、淋しいことですがでも、応援ですね
此処に、愚痴ってください、写真撮って、花に癒やされてください
いくらでも聞きますよ、
お写真は大ファンだから、たくさん見せてください
by engrid (2016-10-19 18:10) 

uminooto

旅立ちの日だったのですね。
良き方向へ向かいますように。
娘さん、とても優しいですね。
息子さんも、優しい。
そしてsuzu*さんは本当に温かくて優しい。
優しさと淋しさが伝わってきました。
by uminooto (2016-10-19 18:37) 

kazu-kun2626

上手く行くといいですね
がんばれ皆〃
by kazu-kun2626 (2016-10-20 13:48) 

sae

娘ちゃん、上京したんですね。
寂しくなりましたね。
息子さんのこと、良い方向へむかいますように。
微力ながら、祈ってますね。
suzuさんもこの機会にこちらに遊びにきませんか?^^
猫ちゃんがいるから・・むずかしいかな。
by sae (2016-10-20 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。