NO.128 優雅な時間… [花と]

image.jpg


今日もエエ天気どした(*^^*)
午前中は久しぶりに優雅な時間を。
とは言うても家事の合間の…
いや、家事そのものを気ままにこなしたってのが正解かな。


ベランダに布団を干すのも
中掛けのキルケットを洗うて干すのも
こぅも天気がエエと気分最高やねんって。


IMGP7951w-6.jpg


寝室から二階の娘の部屋へ。
猫ズのおトイレ・スペースなる踊り場へ。
部屋中に光と風を取りこんでくと
もんすごぉく気持ちエエでする。


IMGP7963-6.jpg


それこそスーパー・フライのライブDVDを
小粋よく流してみるとか?( *`艸´)
あのドラムの臨場感溢れる音が
TVのサイドから流れだしたとたん…
猫ズの耳が立った!
なになになに?
どこどこどこ?


IMGP7960w-6.jpg


猫ズには悪いが…おかしいったらありゃせんのやわ。
模様替えもひとまず終わったし
暫くの間はこの快適な空間を楽しみまひょっかねぇ^ ^

そうそう。
トト様は今日、退院しましたです。
肺炎だけで言えば治ったってことなんかな?
カカ様は夜の時間が楽になったはイイが
またトト様ので洗濯物が増えたと、か?( ̄▽ ̄)
nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 13

彩風

暖かくお天気が良いと窓を全開にしてパァーっと掃除するのも
気持ちいいですね。
お布団も干したら気持ちいいし。
音楽を聴きながら家事をするなんて最高です。
それだけでもウキウキしてきます。
お父様良かったです。
お母様も洗濯物が増えても側にいてくれるのが一番だと思います。
by 彩風 (2016-11-05 16:47) 

suzu*

彩風さん。ありがとです。
いつもホンマにおおきに(*^^*)
優しい言葉使いが心地イイ…
一緒に散策したいですね?
ヨタヨタでもトボトボでも( *`艸´)
by suzu* (2016-11-05 17:07) 

engrid

窓を全開にして、、風を呼び込んで
空気を入れ替えて、、、良いですよね
色々、洗いたくなります、、お日様の匂いのするタオルとか
鼻を押し付けちゃいますもの、、そう、うちのネコも大好きみたいで
必ず、洗いたてのバスタオルの上に座ります、、
お父様よかったですね、、
猫ずと、まったりのほほんしてください
by engrid (2016-11-05 17:53) 

kazu-kun2626

こんばんは
お父様退院おめでとう
今日は秋晴れでした~
by kazu-kun2626 (2016-11-05 22:18) 

あおい

お父様、退院できてよかったです^^
一安心ですね。お母様もホッとされたでしょう。
天気がいいとお掃除もお洗濯も気持ちいいですね♪
1枚目の写真、爽やか^^
うちも今日はお掃除day
出かける予定が、ちょっとしたトラブルで変更でした^^;
by あおい (2016-11-05 23:33) 

uminooto

お父様、退院おめでとうございます。*
私も好きです、窓を全開にして
新鮮な風で部屋をいっぱいにして
布団やシーツ類を洗って干すのってほんとに気持ちいいですよね^^*
太陽の匂いの中で、夜、眠るのが楽しみになるの。*
by uminooto (2016-11-06 04:15) 

sae

退院おめでとうございます^^
ここ数日、こちらも良い天気でキモチがよいです^^
by sae (2016-11-06 07:14) 

suzu*

saeさん^ ^
木曜日の夜、夕刻やったかぃなぁ?
お月さんがめっちゃ綺麗に見えましてん。
アレ、三日月やったんかな?
ちょい細めじゃあってんけどな。
あの時間に空を見上げるなんざそぅそぅ無いんでね。
by suzu* (2016-11-06 09:03) 

suzu*

engridさん。
秋晴れ♪
暑すぎず、寒くもなくホンマに心地イイこの頃。
けんど、大半はお仕事タイムなんで
週末でしか味わえんのが残念すぎまするf^_^;)
by suzu* (2016-11-06 09:05) 

suzu*

kazuくん。
全国的に晴れると、なんや昔の秋空を思いだします。
春夏秋冬。
秋がハッキリとありよった頃の秋空を。
by suzu* (2016-11-06 09:08) 

suzu*

あおいさん。おおきに(*^^*)
週末ごとにお出かけっちゅうか、家を空けてばっかやったけん
久々のお一人週末タイム♪
前日と何が変わるわけやないねんけど
雲ひとつない晴空と秋の陽射しは心地イイねんな?
庭いじり始めよか、としたらば
舞妓さんの髪飾りみたいな花にやられてしもぅた…
大きな棘に当たれば、ちっこいトゲを貰ってまうのな?
堪忍してくれよぉ〜
by suzu* (2016-11-06 09:12) 

suzu*

OTOちゃん。
猫ズがおると窓全開は…キビシ。
だども、網戸を開けられんよに留め具しとるんで
南北に網戸にしよると秋風が通り抜けてくれまする。
掃除機かけてから開けるにこしたことないがf^_^;)
今も網戸越しの洗濯物越しの…
板塀越しの彼方を猫ズは眺めてますねん^ ^
by suzu* (2016-11-06 09:17) 

アールグレイ

ウィンターコスモス、我が家にも咲いています^^
かわいいお花ですよね。
今の時期の日差しは、ぽかぽかと気持ちがいいですね。
by アールグレイ (2016-11-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。