NO.130 そうでのお出迎え。 [モノと]

IMGP7985-6.jpg



寒ぅなったり暖ったかかったりと
日々の気温の変わりように
ついてけんお歳頃なsuzu*さんは。。。

先週の土曜日。
気温27℃!
陽気に誘われて(ホンマは友に誘われて)、隣の市まで。




自分トコのフリマとは全然違うフリマの公園。
もぅただただ目ぇはまん丸^^
だどもじっくりとでも見ようもんならさ
アレも、コレもと財布との戦いですがな。


IMGP7986-6.jpg


ひとつだけ、あ、2個か?
懐かしさもあいまって買うたったねん。
メモ(黒板)付き鍵かけシェルフ、みたいな?

場所は変わって。。

龍の子供らに遭遇!(゚∀゚)


IMGP8010-6.jpg


やっぱコッチだねぇ。
そっからは水を得た魚のようにパシャパシャと♪


IMGP8006r-6.jpg


IMGP7991-6.jpg


IMGP8005-6.jpg



娘っ子の顔が、声が
コノ家から消えたなら。。
ウチは息をするのもおっかなびっくり状態になるやろと。
ちっこい粒が(安定剤)手放せないやろと思うとってん。
だども
だどもな。。
アノ忌々しい『ざわつき感』も『違和感』も。。どこへ?
寂しくない言うたら嘘になっちまぅけどさ
帰宅して玄関に猫ズが総出でお迎えに来っとさ
そっからウチと猫ズのライフ・スタイルや(*^^*)

トットコと~♪
ベンチで仔猫の餌をふりふり。
冷蔵庫の前で大人猫の餌をジャラジャラ。
洗濯物を取り入れて、お米を洗ってポチっと。
猫ズのおトイレを片付けてゴミ箱へポイっとな。

そぅ言やぁ娘っ子が居らんようになってからは
日々の買い出しもめっちゃ減りましたわ^^
だいたい、こさえたモンが3日はありますもん。
カレーとか作ってみ?
一週間はガスをひねらんでもエエくらですわ。
suzu*さん、何を食うてますの?
だよねぇ~~~(*´ω`*)



久々に本の紹介をば。
借り物レビューは。。。
『AI(人工知能)の開発が進み、家事や仕事に従事するアンドロイドが
日々モデルチェンジする、近未来のイギリス南部の村。
法廷弁護士としてバリバリ働く妻エイミーとは対照的に
仕事も家事もせず親から譲り受けた家で漫然と過ごす34歳のベン。
エイミーはそんな夫に苛立ち、夫婦はもはや崩壊寸前。
ある朝、ベンは自宅の庭で壊れかけのロボットのタングを見つける。
「四角い胴体に四角い頭」という、あまりにもレトロな風体のタング。
けれど巷に溢れるアンドロイドにはない「何か」をタングに感じたベンは、彼を直してやるため、作り主を探そうとアメリカに向かう。
そこから、中年ダメ男と時代遅れのロボットの珍道中が始まった……。』

ロボット・イン・ザ・ガーデン (小学館文庫)

ロボット・イン・ザ・ガーデン (小学館文庫)

  • 作者: デボラ インストール
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 文庫



mozさん、やっとこさ読んでまする^^
表紙のイラストも充分過ぎるくらい味ありますぜぃ。
まさに珍道中♪
少しずつやねんけど読み進んでくのん楽しみですねん。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

彩風

フリマは1軒1軒ゆっくり見ていくと時間を忘れます。
龍の子供言われればそうとしか見えないです。
規定の物に捉われない想像力が大切ですね。
猫ズとの楽しい時間が娘さんのいない寂しさを
紛らわしてくれているのですね。
帰ってきて玄関で待ってくれているとかわいいです。
by 彩風 (2016-11-10 16:50) 

engrid

龍の子に、フフです
猫ずとの暮らしも、リズムが
アララト楽しい発見やら、驚き、、
一人ではの空間を、猫ずがくらす、、
ただいまの足音に、、かけよる、、可愛さは格別です
by engrid (2016-11-10 18:20) 

あまなと

へぇ、おもしろそ。
ポチってみよかな。
あ、でも 今 読み途中なのが 二冊。
積読状態なのが 二冊あるのだ。
あぁ、本棚も そろそろ整理しないと
ぎうぎうのパンパンだよ。

フリマとかショッピングとか
女子らしい行動 すっかりしなくなったな。
必要なものを 仕事の行き帰りにササッと買うの。
買い物嫌いというか、ショッピングモール嫌いというか
人混み嫌いというか、、、。
by あまなと (2016-11-10 20:14) 

MIKUKO.

うんうん。 やっぱコッチだねぇ~(笑)
な~んも考えなくても自然に惹きつけられてしまうモノたちよ!
けど、民家がそれなりにある所に行かないと出逢えないもんなぁ~。
すずちゃんには猫ちゃん達が居る。それはとても大きいね。
宝くじ当たったら真っ先に鹿児島行くわ ( ̄ー ̄)/
(当たらないと行けないのかよ・・・^^;)
by MIKUKO. (2016-11-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。