NO.132 我が家の必需品♪ [花と]

IMGP8022-6.jpg


引っ越し時に買うたったダイニングテーブルセット。
椅子はベンチタイプのと二脚の布張り。
テーブルかてかなりシッカリとしてまする。

そやのに猫ズの攻撃にあぅて撃沈!
ちび太の粗相+仔猫のよじ登り。
カバーしちゃろ思うとったけど
解体してみて。。。諦めた。



IMGP8035-6.jpg


脚の部分だけでも残しといて台座をつけたり、とか?
だどもそないな気力も体力もそうそうないけんね
玄関先の花鉢のせにリサイクルしちゃいましたぞ^^
乗っかってんのはアメリカンブルーとダイモンジソウ。
(写真はないが。。)


IMGP8044-6.jpg


一枚目はオレガノか、な?
二枚目はペンタス?
三枚目は。。ノコンギク?




話だいぶかわって、我が家の必需品をば^^


image.jpg


手前から、キョウミヤリサンソンバーユ、葛根湯(錠剤)、マヌカハニー甘酒
キョウミヤリサンは整腸剤。
ソンバーユは肌ケア。
葛根湯は風邪かなの時と筋肉痛緩和剤。
マヌカハニーは胃腸疾患の改善、風邪菌、虫歯菌をやっつける^^
これは最強かもしれませぬ。
甘酒は飲む点滴と言われるほどの栄養ばばっちり。
あ、あとヤクルトも飲んでまする。

興味のあるお人はリンク先へとお進みくだされませ。
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

彩風

テーブルセット解体しゃったのですか?
解体するだけでも体力いりそうです。
猫ちゃん達はおかまいなしにどこでもガリガリするので
大変ですね。
マヌカハニーは私も時々購入します。

by 彩風 (2016-11-14 16:23) 

engrid

マヌカハニーを検索
甘酒は、夏によくいただきました
夏バテ防止に、、食欲が無いときとか
風邪ときにもね、、猫ず、元気いっぱいですね
by engrid (2016-11-14 18:29) 

kazu-kun2626

おはようございます
そお言えば甘酒、ドラッグストアの
レジ前に置いてありました
今度、カ-トに入れてみよう
by kazu-kun2626 (2016-11-15 07:08) 

suzu*

皆々さん。
アルコール分0、糖分0を選んでちょ。
それやと、酒麹よか米麹で出来とるやつがイイんやと^ ^

キョウミヤリサンってのは、もしかしたら西日本でしか売っとらんかもでする。

あと、解体したんはテーブルセット全部や無ぅて
背もたれ付きの椅子2脚だけですねんって。
ネジを外しただけやけん簡単でしたよん。
by suzu* (2016-11-16 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。