NO.133 信じることとダマスこと。 [想い]

IMGP8066-6.jpg



唇。。おばけ^^
ソンバーユのおかけで無事に治りますた。
たいそうなコトを言うようですが
『あきらめないコト』は、その次の素になるのな?




IMGP8057w-6.jpg


ある意味、自分の身体を信じてあげることなのかなぁとも。
お腹の調子もそうだし
心の調子もそう。。


IMGP8065-6.jpg


安易な方へと傾きがちやけど
いつもの『必需品』なるもので乗り越えられたv(´∀`*v)
助けてくれたのはお薬やけど
体力おちたコノ身体が元気にしてくれたようにも思う。
なんちって^^


IMGP8081-6.jpg


「おつかれさまぁ」と定時で会社を出る時
今までやと気構えとる自分がおった。
自宅までの道中なにごともありませんよぅにと
誰ぞに願うてみたりとか?

手の届く範囲に水の入ったボトルを置いとくコトとか
バッグからすぐにも取り出せるようにと薬袋。


IMGP8075-6.jpg


病は気から、とは言うつもりはありませぬ。
だどもココ数週間はホンマになにごともないんどす。
気構えることもせんし 気を患うこともない。
強い自分でいなきゃと活を入れてみたりとかもしてた。
そやのに、何も考えんと息もしとるよぅに思う。


なんや。。ね。。
なにかがポロリと落っこちた感じ?
ひとりになったからこそなのかな^^
ホンマにゆるりとその時その時を過ごしとる気ぃがするよ。


IMGP8084-6.jpg


日々やることが1から10まであるとして
その順番すらもたがうことなくこなしてく。
っち言うても最低限のコトなんやけどね^^
他にもせんとアカンことはいっぱいあんねんって。
だども、自分の身体を心をダマシ々やってくのがベストなんかなぁとな。
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 7

彩風

何も考えず思わず自然体が一番です。
自分を信じること大事だと思います。
そして出来ることだけする。
無理はしない。
背伸びしているといつかは疲れてしまうものね。

by 彩風 (2016-11-16 16:32) 

engrid

気負わないこと、学びましたよ
気を使いすぎないこと、
自分だけでなく、周りの方も巻き込んでしまう、なりがちに
反省しました
学びながら、反省し、でも繰り返して失敗もし、も一つ反省しと
そんな暮らしです、、
by engrid (2016-11-16 17:43) 

うさ

肩の力が抜けてよかった感じですね^^*
なんだか私まで、ほっとした感じがします。
今まできっと気を張りすぎていたのでは…? きっとこれからが本来のsuzu*さんじゃないのかなぁなんて訳のわからないことを思って一人にんまりしています。
by うさ (2016-11-16 23:47) 

あおい

心と繋がってる身体の事とか、自分のことでも判らないことだらけよね。
suzu*さんの気持ちとか身体とか、力が抜けて
楽になってるって…
なんか少し、ほっとしました^^
大丈夫かなぁって、思ってたから。
案ずるよりナントカってやつかな^^
by あおい (2016-11-17 00:28) 

uminooto

suzu*さんの気持ちが楽になったみたいで
のびのびと過ごされているみたいで
ホッとしました^^
本当に良かったです。
嬉しいです、suzu*さんの深呼吸が聞こえてくるみたいで。
私も自分のこと信じてみよう^^
by uminooto (2016-11-17 01:05) 

kazu-kun2626

のんびり行きましょう~
by kazu-kun2626 (2016-11-17 10:03) 

MIKUKO.

唇のお化け、じゃない、お化けの唇、治って良かったね ^^
心も身体も自分のものだから、上手く付き合わなくちゃならくて、
その方法を、その術を見つけることが出来れば・・・。
って、そこがなかなか難しいから「うぅぅ・・・」ってなっちゃうんだけど。
健康の為、健康の為にとあれこれ意識しすぎてやり過ぎると、
実はそれが逆にストレスになっていて早死にするという話もある。
どっちも ほどほどに 適度に ゆる~く がいいのかもしれない。
by MIKUKO. (2016-11-18 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。