NO.137 ちび太… [猫と]

image.jpg


8年前、前の家のご近所で見かけてた仔猫。
手足が短かかったんでマンチカンか?
空き地から駐車場へ。
駐車場から玄関口へ。
玄関口からデッキへ。
デッキから掃き出し窓へ。

この子がちび太でする^ ^
http://suzu-photo.blog.so-net.ne.jp/2014-12-22image.jpg


少ぉしずつ近づいてく仔猫との距離^ ^
やがて開けっぱの掃出し窓を自由に出入り。
ココまでくれば随分と懐いてくれたんやろなぁと。


image.jpg


6年前にウチが貰い事故で寝たきりになった時
ちび太はずつとそばに居てくれてんで(*^^*)
距離間が他の子ととは全然違うねんって。
ひとり遊びをずつとやって
遊び疲れたらウチの足元で眠る。
ちび太…
呼びかけると脇の下までやってきてゴロン。
あの頃どんどけちび太に癒されたことか…


image.jpg



昨日の夕方からちび太の様子が変。
尋常じゃない。
小っこい頃から膀胱炎を繰り返してきた子です。
餌も食べんとジッとしとって
何度も々トイレに行っては座っとる。
そんなんは今までもありよってんけど声が違うねん。
地の底から聞こえてくるよぅな声で唸るん。
呼びかければニャ〜と答えてはくれるけんど
もんすごぉく辛そうやねんって。

日曜日の今日開いとる病院へ行って来ますた。
一旦診察室に預けて待合室へ。
呼ばれて行ってみたらば…
カテーテルで出された真っ赤なオシッコが。
尿管に石が詰まっとって膀胱に溜まり炎症。
排尿で出らんカリウムとやらが腎臓に逆流。
結果、重症な尿毒症にかかってしもうとった。
入院か通院かを迫られたけど…
毎日、点滴に通うことにしましてんf^_^;)


image.jpg


今、ケージの中で休んどる。
呼びかけても返事もなく虚ろな瞳のちび太。
グッスリと眠ってるのとは違うと思う。
尿毒症にかかると命を落とすと言われよります。
覚悟も必要なのかな、と…
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 12

カメ のたかよし

助かって欲しい。
自分のトコもカメが1匹☆になってショックが大きいです。
5年以上も一緒にいれば情も入るしね。

by カメ のたかよし (2016-11-27 19:49) 

あおい

ちび太くん、苦しいんだろうね。
なんとか乗り切って、元気になって欲しい。
毎日点滴に連れて行くsuzu*さんも辛いね。

by あおい (2016-11-27 23:36) 

アールグレイ

なついてくれたちび太くん、大切な存在ですね。
早く良くなって、元気になってくれますように。
私も祈っています。
ご心配ですね。

by アールグレイ (2016-11-27 23:59) 

y*

ちび太くん辛いですね。
suzu*さんも辛いですね。
元気になりますように…のniceです。
by y* (2016-11-28 06:39) 

kazu-kun2626

治るといいですね
by kazu-kun2626 (2016-11-28 07:18) 

キャベツ

よくなれ、よくなれ、よくなれー?
by キャベツ (2016-11-28 09:57) 

MIKUKO.

ちび太、良くなりますように。
お願いだから・・・。
2014-12-22の時の写真、どれも凄くいいよね。
雪とちび太、とてもイイ表情をしている。
治るもん!
by MIKUKO. (2016-11-28 23:45) 

moz

がんばって、元気になって!!
薬が効いてきっときっと良くなるよね、ちび太くん。
今までもこれからもsuzu*さんと一緒だよ。
by moz (2016-11-29 09:57) 

彩風

ちび太くん辛いと思うけどがんばってほしいです。
慣れない病院のベッドより慣れた所の方がゆっくり
できるもんね。
ペットが病気になると心配ですね。
早くよくなりますように。
by 彩風 (2016-11-29 16:54) 

uminooto

2014年の日記見ました。
すごくすごく素敵な写真。
suzuさんのちび太くんを想う気持ち
ワクワクと姿を追う気持ちが伝わってきました。
雪を見上げるちび太くん。
瞳の先には何があるんだろう。
ちび太くん、良くなりますように。*
願っています。
by uminooto (2016-11-29 23:06) 

engrid

思い出しました、あの安心しきったような寝顔の可愛らしさ
良くなりますように、、回復してね
治るといいな、
ここからも呼びかける、、ちび太くん、、ゆっくりでいいから
元気にと、
by engrid (2016-11-30 00:41) 

だいず

suzu*さんを イッパイ癒してくれた
優しいちび太君
よくなりますように!
祈ってます。

by だいず (2016-11-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.136 撮りたいじょ…NO.138 ちび太♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。