NO.165 3人よればなんとやら… [家族と]

IMGP8588-6.jpg



今日は七草粥の日。
朝7時。
早起きした娘が土鍋に米を入れ
グツグツ、ことこと。

幸せですなぁ(*^^*)




IMGP8633-6.jpg


木曜、金曜とお仕事やったウチのため
木曜日は娘が
金曜日は息子が夕飯をこさえてくれましてん。
ご飯、味噌汁、おかず、和物。
何もせんと待っとるだけってのも詰まらんですがねf^_^;)


IMGP8632-6.jpg


そうそう。
娘の食育の成果は…と言うと。
前回の帰省時とすっと
息子の様子が全然ちゃうねん。
部位によっては赤ぅなっとるトコもあんねんけど
お顔が、ね(*^^*)
つるん、ツルン。
背中もお腹も痛々しかったんが嘘のよう。


IMGP8610-6.jpg


ただ、お正月休みってことでチト手綱を緩めたんで
お腹すいたと言うてはお餅を食い
菓子箱からちょいとキットカット、とか?
そないな後はやっぱ赤味やら痒みやらが…


IMGP8603-6.jpg


娘の頑張りもさることながら
息子の意識度、努力の賜物でもあると思うんどす^ ^
油、砂糖、粉モノ、お茶を変えることから始めとりますけんね。
大好きやったチョコとポテチと牛乳。
アトピーの天敵!

それとココナッツオイルにマヌカハニー♪
バリア効果と殺菌効果は満点でする。
「女の子は砂糖でできている」?
いやいやいや…
身体は食べるモノでできとりますがな( *`艸´)


IMGP8620-6.jpg


娘のひと言。
「オカンも一人で生きとったんやなぁ^ ^」
なぬ?
「いや、心配しよってんけど難なく過ごしよったんやなぁ」
( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄)
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 8

あおい

娘さんが作る七草粥も晩ごはんも、幸せ♪ですね^^
息子さんのも…。
suzu*さんちはみんな、あったか~い。
息子さんのお肌が劇的に改善されたのは
本当によかった^^
娘さん、よくやったね。息子さんも頑張ったんだね。
ああ~、なんか凄くいい話。
読んでて、ほっこりしました(^o^)
by あおい (2017-01-07 23:16) 

engrid

suzu*さん、一人でいきとったんね、お嬢さんの言葉に
優しさがあふれるようです、気遣いの深さ
一人でなく、三人一緒に前に進んでいく
皆さん、こころは一つ、すばらしい、、

by engrid (2017-01-08 01:15) 

y*

幸せがいっぱい伝わってきます^^
by y* (2017-01-08 08:36) 

moz

素敵な娘さん、素敵な息子さん。
それにお母さんも ^^v
カットを鋏でカットなんですね 笑
by moz (2017-01-08 08:47) 

キャベツ

ランプへのおひさま いいな。
by キャベツ (2017-01-08 11:38) 

彩風

七草粥私はインスタントで済ませました。
土鍋で炊いた七草粥美味しそうです。
息子さんのアトピー良くなって良かったです。
娘さん息子さんの努力が実を結んで嬉しいですね。
suzu*さん一家の互いを思いやる気持ち素晴らしいです。
by 彩風 (2017-01-08 16:51) 

チャー

女子は砂糖で出来ている[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
半分は間違ってないかも~?( ´∀`)

賢いかか様 素敵なかか様でいらっしゃいますね
幸せ者ですね
かか様の言うこと することは間違っていないので 言うことを聞かなきゃ ですね  失礼ー[ほっとした顔]
by チャー (2017-01-09 15:56) 

アールグレイ

息子さん、お肌の調子が良くなってきてよかったですね^^
娘さんの頑張りもあったのでしょうね。
よくお手伝いする良い娘さんと息子さんですね^^
by アールグレイ (2017-01-10 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。