No.186 お初な。。ひらめき。 [ハンドメイド]

m_IMGP6241r-6.jpg



今朝、会社へ向かいながら閃いたシーン♪


■設定;
大型家具店を襲撃した犯人のアジトにて
回転椅子に後座りしている犯人とアタシ




アタシ
見ぃ~つけた。
人の財産とかさ、時間かけて作られたものを壊すのは駄目じゃん。
って言うか、そもそも「作ること」自体が分かんないか。。

犯人
ケッ!なにほざいてんだよ。
「作ること」だと? それならオレにだってできるさ。
死体を作ることならな。あばよ!

  プシュッ!

アタシ
やめときなって。
アンタにはアタシが見えてるかもだけど、
アンタの弾はあっちにとんでったよ。

犯人
なんだと!そんなバカな!!

アタシ
「次元が違うんだよ」ってよく言うじゃん。
アレは言葉遊びみたいなもんで、今は言葉そのまんま。

犯人
はあぁっ?

アタシ
アタシとアンタは『住む次元』が違うってこと。
だけどアタシにはアンタが見えてるし「作ること」もできるの。

犯人
おいっ!なに言ってんだよ!

アタシ
アタシは死体を作ることはしないよ。
そんなの道理じゃないからね。
けど、コレはジャック・アンダーソンのイタミ。

  プシュッ!

犯人
ヒィ~~!痛い、マジ痛いぞ。

アタシ
こんどのはソフィア・アンダーソンのイタミ。

  プシュッ!

犯人
やめろ!やめろ~!
お願いだ、やめてくれ~

アタシ
まだまだ足りないねぇ。
アンタが作ってきたモンは人のイタミだって知らないの?



m_IMGP6253-6-53a24.jpg

お粗末ですた^^
続きがあるかどぅかはウチにもわかりませぬ。
※シーンに関わる文章のコピーなぞ為されませんように。
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 5

彩風

パチパチパチ
面白い物語です。
犯人が作ってきた物が「人のイタミ」最後グッドです。
by 彩風 (2017-02-23 16:35) 

水円 岳

「刑事。こんな苦悶の表情を浮かべた強盗犯の死体は初めて見ました」
「そうか? みんなこんなもんだが」
「ええー?」
「しでかしたことに後悔すりゃ、己の罪に苦悶。欲を満たし切れなきゃ、不満で苦悶。それ以外に何がある?」
「……」

(^^)/



by 水円 岳 (2017-02-23 22:28) 

engrid

イタタ、
プシュッ!

イヌクぞ プシュッ!
イヌイテ アナ空いた!
風とうしいいだろ、、!

by engrid (2017-02-24 01:16) 

kazu-kun2626

いいじゃ~ん
by kazu-kun2626 (2017-02-24 07:14) 

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問&nice!を
ありがとうございます☆
by あとりえSAKANA (2017-02-24 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.185 そうだっ!NO.187 銀幕の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。