NO.187 銀幕の… [花と]

IMGP8810-6.jpg



ひと月ぶりのファインダー越し。
小径にポッテリと落ちとった椿にひかれ
今しかないやん!
これぞ「すきま時間」?(*^^*)



ウチな音楽聴きながら眠りにつくねん。
何度も々聴いとんのがサントラ盤とか
ポールモーリアとかヘンリーマシーニ?
そ、映画音楽なん(*^^*)


C.C言うたら誰ぞ?知ってはる?
クラウディア・カルディナーレさん。
B.B言うたら誰ぞ?
ブリジット・バルドーさん。


IMGP8814-6.jpg


エリザベス・テーラー
カトリーヌ・ドヌーヴ
オリヴィア・ハッシー
ソフィア・ローレン
キャンディス・バーゲン
オードリー・ヘップバーン
グレース・ケリー

ポール・ニューマン
ロック・ハドソン
ジョン・ウェイン
ショーン・コネリー
ロバート・レッドフォード
スティーブ・マックウィーン


IMGP8813-6.jpg


あの頃は洋画の最盛期やったのかもなぁ。
『スクリーン』と『ロードショー』
っち言う雑誌を姉さんが買うとってな
こっそりと見とったもんどすf^_^;)


あ、今日は花々の苗を14〜15個ほど買うたった。
枯れたのはまだすっぱりとは片しとらんのやけどな。
覚えとる名前は…
ブルーデージーと金蓮花とアリッサム♪
明日のご用の前に植えつけようと思いまする。
キュウリグサかなぁ?忘れな草かなぁ?
こぼれダネがまたまた群れておりまする。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

moz

スクリーン、ロードショー懐かしいです。いつもではないけれどたまに買っていたような記憶があります。^^
往年のハリウッドスター、良いですよね。
ジョン・ウェインなんてすごーく懐かしい!! オードリー・ヘップバーン大好きです。
椿の写真も良いなぁ~ ^^v 後ろの車の色とおんなじですね。
by moz (2017-02-26 06:54) 

彩風

「スクリーン」「ロードショー」懐かしいです。
今まですっかり忘れていました。
昔ページを繰りながら心ときめかしていました。
私も夜寝るときは音楽を聴いてます。


by 彩風 (2017-02-26 16:31) 

crayfish

この前ダイソーの100円観賞植物買ったけど
2週間で枯れました('A`)
by crayfish (2017-02-28 20:46) 

engrid

椿の赤、鮮やかさ
お花の苗を、
良いですね、、こぼれ種から、あちらこちらに、
小さな花が、様々に、、かわいらしいな
by engrid (2017-03-01 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。