NO.190 子ども会議。 [花と]

IMGP8881w-6.jpg



水曜日。
子ども会議。
かなり重要な案件ではありまするが
和やかな笑顔のままで終わりますた^ ^


IMGP8876-6.jpg


トト様もカカ様も住みなれた家で暮らしたい、と。
大きな危険や心配事がココそこにつきまとうのは事実。
それでも…今はまだ離れとぅない、と。
そんな二人の想いを壊すことのない方法は⁈


IMGP8871-6.jpg


今までみたく手足、身体、頭を
思いのままに動かせられないけん
二人がイライラしたりガミガミしたりはアカン。
朝から晩まで下向いてネガティヴに過ごすよか
新し見聞、新しおつきあいなんてどないでしょ?


IMGP8865-6.jpg


ってなワケで、ホームに入るんやなくて
デイケアサービスを受けて欲しいなぁと^ ^
温泉のお風呂に美味しいご飯♪
プロのリハビリ受けて歩けるようになったらエエやんな?
絶えず誰かが居てるのは安心やしな。
イヤやぁ…言うとんのも初めの内だけやもしれんでぇf^_^;)
90歳も生きとると、お友達もどんどこアチラへ行ってはる。
だけん同んなじよぅなお年頃のお顔とお顔が出会えば…
話かて弾むやろぉ〜(*^^*)
今まで知らんかったコトとかも知るようになんのってエエやん。


IMGP8869-6.jpg


まぁ…今日は( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン言うても
明日になれば、ブツブツと言わはるんは
目に見えとるんですがねf^_^;)

ただ、トト様は多分に短い時間しか無いように思うねん。
その時のためにカカ様が困らぬように
ウチらもよぅ勉強しとかんとアカンなぁと思いまする。
『口座凍結』なんて、な?
色んな手続きば今の内にしとかんとあきまへんです。
もっともっと不自由になっていかはるけんね。


IMGP8895-6.jpg
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 5

彩風

デイケアサービスいいと思います。
たくさんの人の中にいると意識も変わってきますし
楽しみも増えますよね。
何より安心です。
みんなが納得できる方法が一番だと思います。
by 彩風 (2017-03-10 16:43) 

suzu*

>彩風さん
いっつもホンマにおおきにです。
どんな記事をあげても変わらずに
優しい々言葉をかけてくださる。
心に滲みてきます。
遠いトコに居てはってお顔も知らんとな^^
最近のsuzu*さんは弱きな気持ばっかやもです。
それがウチやけんしょうがないわなぁ。
ありのままやないかもやけど
こないなウチのこと気づいて見ててくれてありがと(*´ω`*)
by suzu* (2017-03-10 16:55) 

moz

ピンク色の梅の花、黄色の菜の花、可愛くて元気が出ますね。
素敵なお写真 ^^v
誰でも年を取っていくし、体は言うことをきかなくなるし。それは優しくて厳しくて、子供の頃は万能だと思っていた親でも同じなんですよね。そうなっていく時、一番いい方法を考えられるのはその親に愛情を注いでもらって、そして親を一番愛している自分だから、自分たちで考えるしかしょうがないなと思います。ディケア、いいんじゃないかな。うちは父は小学生の頃になくなっているのですが、母と義母もそろそろそういうことを考えないといけなくなるころです。考えてできるのは、やっぱり自分と妹しかないなと、そう思います。
by moz (2017-03-10 18:52) 

engrid

パッと咲いた梅の花のように、良い方向にお話が進んだのかしらと
新しい環境は不安もあるでしょうけれど、
そんな中でも、楽しみ、お話の合う方などみえたらいいですね
皆さんのサポートをうけながら、お二人はまだまだ一緒にいたい
色々、手続きとか、準備しておいた方が良い事、ありますよ、
デイケアサービスの方とか相談とかお知恵拝借してください
良かれと思うことが、ご両親に伝わって笑顔になってくださるといいな


by engrid (2017-03-13 22:53) 

うさ

準備がしっかりできているに越したことはありません^^
さすがsuzu*さん。私はそういうことがまるっきりできないままでした。とはいえ、今は亡き義理の父はデイケアを受けて、楽しんで生活をしていましたよ♪ お父様、お母様、趣味の合うお友達とかできたら良いですね。

写真がめっちゃ綺麗です〜♪
by うさ (2017-03-15 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.189 笑うは…NO.191 本を。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。