NO.191 本を。。 [ハンドメイド]

image.jpg



我が家の本棚にまたまた追加。
これで活字のある本が。。
全部で157冊♪
文庫本よか単行本が数おおいかも。
(コミックもおんなじか或いは更におおい?)



それはさておき、今回意を決して製本して貰おうと。
一冊の本を世に出すのって凄技!
ってか、ウチは世に出さんし。。。(´・ω・`)

『ファインダー越しの想い』・・記事数782
『ファインダー越しの想いⅡ』・・記事数237
『いつも...新し今日』・・記事数190


このまま書き続けていけるかどうか?
このままファインダーを覗き続けていけるんやろか?
そない思うたら、今まで書きとめとったんを
本にしてみよっかなぁと。。
フォトバッグでの写真集、年に一度も出来んので。


image.jpg


------ココで衝撃の事実ハンメイ!------
昼休みにそこらの野草を撮りとぅて
車に待機させとったペンタつぁんが。。。
シャッター速度おそすぎやろ、みたいな音たてて
真っ白けっけな画面になりよった!
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!
もしやもしやの。。
ガレたん?
マジか?
ここんとこウチ自身がエネジー足りとらん思うとったのに
写真も撮らんと
本も読めんと
自宅PCも見れんと
めっちゃNHKな暮らしばしよってからに。。
↑↑↑↑↑↑
トト様、カカ様、姉様は
ルーチンワーク並みな番組と暮らしぶり(-_-;)


そぅだっ♪
新しカメラ買うたろか?(*´ω`*)
タムキューちゃんもちゃんと使える本体ばポチしよっかのぉ~
修理したった方がええんかなぁ?
『PENTAX K-S2 18-50レンズキット (ブラック×オレンジ)
+標準単焦点マクロレンズ HD PENTAX-DA35mm ブラック Kマウント セット』とか?
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 5

彩風

本はどうしてもゴミの日に捨てることができず
かと言って置き場所もなくなり図書館に寄付しました。
最近は本を読むことも少なくなり購入することも
格段に減りました。
by 彩風 (2017-03-15 16:56) 

engrid

文庫本を求めるようになりました
置くスペースと、軽さからです、でも貯まる一方、、
カメラ、悩みますね、、、
撮る楽しみ、やめられないしね
by engrid (2017-03-16 01:16) 

kazu-kun2626

カメラの設定が狂ってませんかね?
シャッタ-速度とか、上のダイヤル辺り
が?
by kazu-kun2626 (2017-03-16 07:14) 

suzu*

2枚ほどは撮れたねんって。
液晶んトコがISO以外は変化せんと
シャッター押すとジィ~~~~~と音して
もぅ亀さんよかのろい時間かけてバシャぁぁぁぁぁぁ、みたいな?
で、液晶は真っ白で再生しても真っ白。
電池切れでもないねん。
ダイヤルは絞り優先で。
レンズ外して本体だけでシャッター押してみて同じやったら
本体が調子悪ってことになるわな?
修理代でレンズの一本は買えるってぇ話やけども。。
愛着あるしなぁ。。
と、悩んどるsuzu*さんですねん^^
by suzu* (2017-03-16 10:43) 

moz

157冊とはかなりのものですね。しかも単行本が多いって収納スペースがあっていいなぁ。一年に一度年末に本の整理をしています。入るだけの分しか置いておけません。^^;
写っている分では小暮写真館とおかえりは読みました。
カメラ調子悪くなりましたか?
カメラにも寿命があるようです。普通はシャッター回数で分かるということですが、メーカーにより機種によっても回数は違うみたい。なが~く使われているカメラだとそういうことになっているのかもしれません。
あと、機種名で症状をネットで検索してみると何かわかるかもしれません。
カメラがないと寂しいですものね。
by moz (2017-03-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.190 子ども会議。NO.192 卒寿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。