NO.194 妄想?計画??? [猫と]

image.jpg




だいぶ前からやってんけど
ウチの頭ん中でしきりに描かれとるコトが。
それは・・猫部屋♪



イケメンちび太が家出してもぅて
残りのメンバーっちゅうのが
姐さんなチカちゃん、14歳。
ジャニーズ系なプーちん、8歳。
お預かりなしまこさん、8歳。
お初に自宅出産されたじっちゃん(クーちゃん)、10ヶ月。
おなじく自宅出産されたスーちゃん、10ヶ月。

『相関図とやらを。。』

総勢5匹のやんちゃ盛りな猫ズ。
何がやんちゃかってぇと。。
プーちんはひたすらしまこさんを威嚇し追っかけ虐めるねんって。
スーちゃんはなぜかナイロンが好っきゃねんって。
バッグの中からも引きずり出しちゃぁクチャクチャクチャ(-_-;)
じっちゃんは動きはノロマやねんけど、靴下フェチ。
洗いたても使うたんも穴だらけにしてまぅねんって。
チカちゃんとしまこさんは割りとおとなしめ^^
しまこさんは、プーちんが居ないと一人遊びに興じられることシバシバ。


昼間、ウチが居らん時は玄関と階段スペースを提供しちょりまする。
ホンマは暖ったかなリビングでタワーやらで遊ばせたいんどすが
TVのスイッチは入れるわ
壁に付いとる照明のスイッチをつけるわ
はたまた。。キッチンの水道レバーを上げるわ。。。
悪戯じゃすまんよぅなコトをやられるとアカン。
かと言うて寝室をオープンにしちまぅと
ゲロられた時が、な?
ちび太が居ないけん粗相は無いっちゃぁないんだけどさ。
実家の両親をサポートしとる今やと余計に危険が危ない!!

そこで思いついたんが猫部屋を作ること。
ガレージを改装するのはどないやろか、とな^^
ちょうどウチの寝室と壁を隔てとるんで
ソコに片引き戸でもこさえて内側からも出入りできるよぅに。
それと、外側にはシャッターが付いとるんで
丈夫なサッシに取り替えてみるってのはどうじゃろか、とな。
ガレージの内壁は胸高さまでがコンクリート。
引き戸のリフォームが難いよぅならシャッター部だけでも。
夏は涼しめに、冬は暖かく♪
遊び感覚なステップやらを付けてもエエな^^
縄梯子とか? 穴あきジムとか?

IMGP8435-6.jpg

したら、じっちゃん達にヤラれた壁紙もすっぱり張り替えて
小物を飾ったり、棚をつけたり
テーブルやらそこかしこにお花を飾ったりとかできる~~(*´ω`*)

IMGP8431-w6.jpg
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 7

彩風

猫ちゃん達個性もいろいろですね。
猫ズルーム完成すればいいですね。
安心して留守にできますし猫ちゃん達も楽しめるし。
他のお部屋もきれいに飾れるしいいことばかりのようです。

by 彩風 (2017-03-24 16:51) 

engrid

猫専有なお部屋
色々に、お楽しみな仕掛けとか誂えて
留守にしても、安心、、
そこでいっしょに猫さんたちと遊ぶ、、何しても気にせんとな
良いですね、、うちもふすまはビリビリ、柱は爪とぎ
猫の毛はホヤホヤ舞うと、、、花瓶にお花は、危なかしくて
良いですよね、、自由で気ままなお部屋
by engrid (2017-03-24 18:11) 

suzu*

にょほ(T_T)
今日帰ったら階段の小窓に取り付けとった
ミニシェルフとワイヤーで掛けてたハンドメイドなカーテンが!
オープンな猫トイレに落とされとった!
わぉ〜〜〜〜〜( ;´Д`)
明日は町の便利屋さんが見積りに来てくださる。
ガレージの不要物を処分して貰おうとな。
ガレージのコンクリート床にはポリ段貼るか?
あぁぁ…力強い助っ人が欲しいなぁ…
by suzu* (2017-03-24 23:06) 

うさ

猫部屋!! 素敵な発想〜〜〜!!!
夢のような生活ですね♪
by うさ (2017-03-25 02:24) 

crayfish

猫部屋いいなぁ
うちの最後のにゃんこは
家でしたきり帰って来ません(ΦωΦ)
by crayfish (2017-03-25 16:21) 

dolphy

酔人日月抄
ペンタックスが大好きな人のブログ

by dolphy (2017-03-26 13:43) 

たま

猫部屋、いいなぁ、いいなぁ
by たま (2017-03-28 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。