NO.199 あちゃ〜っ(T_T) [花と]

IMGP0035w-6 (2).jpg



週末、土曜日。
リハビリの整骨院行って
カカ様とお気に入りのお店でランチして
その後トト様のトコへ。


IMGP0022○-6 (2).jpg


日曜日。
カカ様と2度目のゆったり家族湯へ。
その後は…久しぶりの髪切り。
5㎝ほど切るだけで、ちょっぴり
気持ちまでも若がえる(*^^*)


IMGP0012-6 (2).jpg


温泉行く前に寄ったカカ様に言わせれば
「草、ぼうぼう!」
いやいやいや…
雨降りさんやったけんお昼寝しても良かったんやけど
3、4時間はあるからと我家へ。
ちょうど雨もやんでたので庭いじりを。
したら。。
大好きなキュウリグサが引っこ抜かれとった。


IMGP0027○-6 (2).jpg


この子は ↑ 『ひめうず』やったかな?
猫の額ほどの庭とは言えど3/4ほどの草取りをやったらば
おんなじ姿勢を2時間ほどしとったらしく。。
そっからが。。立てませんねん(*_*)
立ったはエエが腰も膝もまっすぐ伸ばらんと
人類最初の人種でっか、ってな立ち姿(・・;)
アカ~ん!!
やってもぅた~!!


IMGP0032○-6 (2).jpg


新たな週。
月曜日の今日、朝一で駆け込み寺(整骨院)へ。
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 5

彩風

まったりしたお母様との時間心和みますね。
野草は雑草と似ているのもあるから間違えて
抜いてしまったのでしょうか。
腰と膝お大事に。
by 彩風 (2017-04-10 16:50) 

engrid

れんげ咲く原っぱに、懐かしさを、、
お母様と、のんびりな時間、庭いじりは楽しいひと時でしたでしょう
腰と膝 労ってくださいね
キュウリグサ、私も名無しさんから名前覚えました
名前で呼べるって、嬉しいですもの
可愛らしくって、好きなお花です
by engrid (2017-04-10 18:14) 

ジル

だいたいの人には、ただの「取るべき草」だもんねえ^^;
仕事場で鉢に去年までに集めた雑草だの木だのなんだのの種を蒔いたら2週間ぐらいで今小さいいろんな芽が出てきました。
何が育つかな~
キュウリグサも出てきたかな?
by ジル (2017-04-10 20:16) 

うさ

ああ、あるあるですね〜。同じ姿勢で夢中になってやっていたら、立った時に、あ、伸びない…と気づく(笑)。

お写真、繊細でとっても綺麗。野の花系は一歩間違えると雑草なのかな^^;;
by うさ (2017-04-11 01:37) 

kazu-kun2626

カカ様と食事や温泉
良かったですね~
トト様も良くなると嬉しいですね
by kazu-kun2626 (2017-04-11 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。