NO.201 親子やし。。 [家族と]

IMGP0262△cut-6 (2).jpg



今日はすこぶるイイ天気です(*´ω`*)
だども。。
平日やし。。



IMGP0220○-6 (2).jpg


空の色もやけど
どっかボタンをひとつふたつ触ったんやと思います(*_*)
ホワイトバランスってのをプラスにあげると
空に溶けてまぅ。。
それもまた楽し♪


IMGP0223○-6 (2).jpg


今日はトト様の退院日。
そやのに。。
今朝、ちとばっかしカカ様と口喧嘩してもぅた。。
「おまいも頑固やなぁ(-.-;)」
「・・・・・・」


IMGP0216○-6 (2).jpg


ホント、些細なことなんやけどね。。
前に使うてたお味噌。
カカ様のお気に入りの味とは違うってんで
先週ほどに買うてきとってんな。
昨夜、そのお味噌をタッパーにうつしかえた。
今朝はカカ様がお味噌汁を作ってくれはったんですが
「ん?この味噌硬いぞな。。」
「昨日のとおんなじやでぇ」
「うんにゃ!違うとる」
「タッパーにうつしたんやね、っち言うたやんか」
「知らんわ、そんなん」
「へっ?知らんでエエけど昨日のとおんなじお味噌やし」
「気に入っとるのとは違う!しかもお味噌がふたつもあるし!」
「前のんお味噌汁には嫌や言うたけん買うたって話したで」
「聞いとらんし!」
「だけん前のはヘルパーさんにお料理に使うて貰うたらええな、っち話もしたわ」
「硬いお味噌やって言うとるや!」
(まぁこの時点でタッパーに替えたんで
粘質がかわったんやなぁと言えば良かったんけどね)
「ほなコレほかす?」
「勿体無いこと言うでないわ!」
「気に入っとるお味噌でないんなら替えるしかないやん」
「まっことお前さんも頑固やなぁ。。」
(頑固って、カカ様も頑固やないか!親子やし)

そっから貝のように口を閉じてもぅたカカ様。
姉様も言うとったなぁ。。
一日中険しい顔してからに口きいてくれへんねん、ってな。


なんや苦いモン? 粒々なモンが喉元にひっかかっとる気ぃしますねんって。
朝帰りな我が家にて今朝は珍しいことやりましたわ(・・;)
朝露に濡れとったタントつぁんを雑巾がけして真っ白に。
少ないけんど洗濯もしました。
今夜は無理でも明日から?
来週からは自分家で過ごせることが嬉しゅうてなりませぬ。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

彩風

毎朝のお味噌汁の味は重要です。
気に入ったお味に仕上げて気分よく一日を過ごしたい
ものですよね。
ガンコなのは親譲りでしょうか。
でも喧嘩してもいつの間にか仲直りしているのが
親子のいいところですね。
by 彩風 (2017-04-13 16:54) 

engrid

喧嘩できるのは、親子さんだから
仲直りできるから
言えちゃうのです
お味が、違ってた、美味しいを食べてもらいたかったのに
歯痒い気持ちがあっての、お味噌問答に
桜、優しい美しさ、素敵に空にとけこむ春ね
by engrid (2017-04-14 01:29) 

kazu-kun2626

親子喧嘩が出来るのは
幸せですよ~
刺激が有って、これも親孝行の一つですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2017-04-14 07:18) 

kazu-kun2626

あ、書き忘れた
早く仲直りしてくださいね~
by kazu-kun2626 (2017-04-14 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。