NO.202 咲いたったのに。。② [娘と]

IMGP0255○w-6 (2).jpg




半年が過ぎちった。
娘が東京さ行ってから。。
(正確には埼玉在住やけどな)


IMGP0263○-6 (2).jpg


先々月の始めころやったかぃな?
部屋の壁に足をぶつけた娘。
「イタタタ~~! あれっ?
指があらぬ方へ曲がっとる~!」


IMGP0260○cut-6 (2).jpg


すってんころりん、ちぃ~パッパ♪
足の中指を骨折してもぅた。
痛み堪えてギブスはめて2ヶ月ほど?

失業手当に関する動きがなんにも取れなんだ。
次回まで一応保留ちゅう形にして貰うたのはエエが
今月始めにやっとギブスが取れて
歩く練習に余年がない。
そいでも痛いのはおんなじで
病院へもハロワへ行くのもめっさ疲れてまう。


IMGP0218○-6 (2).jpg


治療した病院で診断書を書いて貰えなんだ。。
「足ひきずってでも就活はできるやろ」
ってのが医師の言い分やねんって。
そんなんアリかね?
確かに理論上はそうなんやろけど
就活ってのはハロワに行くだけじゃないべな。
面接のアポ取って貰うてソコへ行かなアカンのやろ?
タクシーでか?(*_*)

「もぅ。。ワシ疲れたびぃ。。。」
弱音吐いとる娘にかける言葉も見つからんと
介護のしくみにヘトヘトになっちまったウチかて
なんやもぅ腹立つやら哀しいやらで。。
かごっま弁で言うとこの
『のさらんやつはいっずとんののさらん』
『ふのわいかしやぁいっずとんのわり』

ウチと娘と息子との3人家族。
その家族の間でしか金はまわらんと。。
いつになったら娘にホンマもんの笑顔をあげれるんやろか。。

あぁ。。
娘らに会いたいなぁ。



翻訳こんにゃく^^
『のさらんやつはいっずとんののさらん』
『ふのわいかしやぁいっずとんのわりっ』
共通して言えるのは
「運の悪い人はいつまでたっても幸運に恵まれない」
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

彩風

ずい分ひどいお医者さんがいるのですね。
患者の気持ちに添うことができない人には
お医者さんになってほしくないです。
娘さんが上京されてもう半年が経つのですね。
月日が経つのは早いです。
早く良くなられますように。

by 彩風 (2017-04-14 17:02) 

nicolas

『のさらんやつはいっずとんののさらん』
『ふのわいかしやぁいっずとんのわり』
何かのオマジナイみたいで、響きが可愛い~
でも、内容はあまりヨロシクない感じなんですね。
あああぁ、足指骨折とは!痛そうー(ノω=;) 早期回復祈ってます。
しかし何で診断書が出ないんだろう。
by nicolas (2017-04-14 19:25) 

engrid

先ずは、骨折が順調に治りますように
お医者さんの対応は、理解しがたいですが、
そうなら、説明があってしかるべきと思いますので
娘さんと上京して半年、色々ありますね
応援したいけれど寂しい気持ち、心配な気持も入り混じり、不安も
皆さんいっしょでしょうね、
かごっま弁で、大声で、毒はいてみましょうよ

by engrid (2017-04-15 01:01) 

kazu-kun2626

早く治るといいですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2017-04-15 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。