NO.210 空色の花。 [花と]

IMGP0503-6 (2).jpg



雨やくもりぞらが
つづく日。
空色の花を
テーブルにかざる。
---------365日のスプーンより


いつかは見上げて愛でたいな^ ^
やっと我が家の庭に届いたハナミズキ♪
嬉しっ。

ライラックの花も届いた。
親木の根っこに繋がったまだ幼い木。
いつになったら花が咲くかな?
アンの娘、リラの花。

IMGP0495-6 (2).jpg

スカピオサの花も。
西洋マツムシ草とも呼ばれてる?

今年、何気に買うた花々。
薄紫色がいくつも(*^^*)

IMGP0487-6 (2).jpg

イソトマ?
ね?薄紫色の花々ばかり。
他の花の名前もまだ言えるよ。
まだ数が少ないからねf^_^;)


春の花の名前、鳥の名前を
図鑑でしらぺる。
いつも通る道にゆれている草花たちを
名前で呼べるように。
電線で恋の歌をうたう春の鳥を
その名前で
ひやかせるように。
---------365日のスプーンより
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 8

engrid

ハナミズキのくりんとする花びらが、波打つみたいで
木にリズムを感じるの
野の花も、名のない子なんていないから、名前で呼びかけたいね
by engrid (2017-04-28 02:20) 

よしころん

コメントありがとーです^^
イワウチワ、確かに葉っぱはユキノシタの似てるかな♪
薄紅のハナミズキは赤ちゃんのほっぺみたいやね。
讃岐出身なので関西弁のコメントになんかホッとした~
どうぞよろしゅう^^
by よしころん (2017-04-28 16:08) 

crayfish

花を植えられる庭があるのって
素敵です❀
by crayfish (2017-04-28 16:10) 

彩風

今ハナミズキの花が満開です。
桜の散った後に咲くハナミズキ好きです。
by 彩風 (2017-04-28 16:43) 

nicolas

家に植わってる生えてるのに忘れてしまうことが度々。
その都度調べ直すけど、返って新しい発見があるのも確かなので、
それはそれでいいですよね?
お花が優しそう♡柔らかいですー
by nicolas (2017-04-28 17:58) 

kazu-kun2626

ピンクのハナミズキもいいですね
タム9の作品ですね
我が家はピンク系が多いかな
by kazu-kun2626 (2017-04-29 07:23) 

うさ

なんて可愛いお花さんたちでしょう!!!
ブルー系(お花のブルー系って、紫のことを指しますよね)のお花さんたち、大好きです♪ スカピオサもいいなぁ〜。
suzu*さんのところのお庭、見に行きたいなぁ(笑)。
ハナミズキはこちらでも道路の脇で咲いているのを見かけるようになりました♪
by うさ (2017-04-30 23:48) 

MIKUKO.

無責任なことは言えないからあまり多くは語れないけど、
日常の中に、小さくてもいいから幸せを感じられること、
そんなことがいっぱいあるといいよね。
そのいっぱいが力になって、もっと幸せになれるって思いたい♪
by MIKUKO. (2017-05-01 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。