NO.211 スッキリ・すっきり♪ [猫と]

IMGP0692-6.jpg



巷じゃゴールデン・ウィークなるもんが既に始まっとるようですが
昨日、一昨日は単なる週末休日。
いつもは出来んことを連休にはやっちゃおうと^^
が。。
週末休日だけでほぼ終わってもぅた(*´ω`*)
だけんめっちゃ疲れましたわ。



before・afterなる写真ば撮ってないけん
詳細はウチの頭ん中にしか入ってまへんです。


IMGP0691-6.jpg


『みまもり隊』として実家に寝泊まりしとったおかげで
エエ癖がついてしまいましてん^^
それがそのまんま今回の「やっちゃおう」に反映しますた。
つまりは「片付け」ですがな。
使うたモンはあったトコに戻す。
 ↑ 普通か?
それがねぇ。。結構むずかってんでぇ今まではな。
だどもだども
子どもらやとゲーム感覚言うんやろけども
一回々ルールを守ることが楽しいったらありゃしない。
「=いつもスッキリ♪」ってことになるかんねぇ(*^^*)


※週末休日にやったコト※
娘が上京したまんま、手付かずの2階。
そりゃもぅ小物で溢れてるっちゅうか散らかっとるっちゅうか。。
息子が帰省した際に「マイルーム」なるトコがなかったんでな
2階の二部屋を息子用と娘用に仕切り直しましてん。
結果、どっちの部屋も床が見えるようになって
( ↑ どんなやねん?)
涼しい風と、暖かい陽射しが気持ええねんって。

リビングのクローゼットの片付け。
何やら棚を作ろうと思うとったんですがね
体力もさほど使わんと結果オーライですた。
小さめな方には冬物とバッグ類と掃除機。
大きめな方には夏物と普段着を。
生活雑貨的なモノもこっちへ。
寝室に置いとった衣装ケースを収納しますた。
だけん寝室もちょいとは広くなったかな?

放ったらかしにしとった裏庭も草取りしてスッキリ♪
できればテラコッタ風なんを敷いて
ガス屋さんが気持よく検針できたらな^^


IMGP0687-6.jpg
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

彩風

週末休日ずい分がんばりましたね。
片付けをすると部屋が広くなり気持ちがいいです。
元にあった所に戻す、これとても難しいです。
私は今頃ファンヒーターなどを片付けています。
by 彩風 (2017-05-01 16:45) 

nicolas

わー、週末お掃除がんばっちゃいましたね!
自分も、家の中の片付けもしなくちゃーです。
by nicolas (2017-05-01 16:56) 

kazu-kun2626

休みはいろいろとやる事が
ありますよね~
by kazu-kun2626 (2017-05-02 07:40) 

moz

片付け好きです。
音楽聴く時とか一応自分の部屋の中を片付けてから聴いたりしてます。ものがある場所に片付くのは何とも気持ちの良いものですよね。でも、最近は時間がなくてなかなかです ^^;
suzu*さん、連休頑張ったんですね。
綺麗に片付いたところで、気持ち良さそうにお昼寝しているのも 笑
by moz (2017-05-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.210 空色の花。NO.212 ソコに咲く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。