NO.213 わが家の花々。 [花と]

IMGP0722-6.jpg



クリスマス・ローズ♪
和菓子みたい( *`艸´)
花びらの色は薄い緑。


IMGP0712-6.jpg


ヒューケラ♪
この子が咲いたの、初めて見たよ^ ^


IMGP0711-6.jpg


今年、仲間入りしたシルバーリーフのヒューケラ♪


IMGP0714-6.jpg


花束で貰うたらめっちゃ嬉しな花。
ユーフォルビア♪


IMGP0715-6.jpg


マーガレットと同んなじくらい気品のある花。
ローデンセマム♪

最後のんはトト様が分けてくれはった
アイリス♪
(アヤメか?)

IMGP0720-6.jpg
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

ジル

花がいろいろ咲きだしましたね。
ヒューケラ、ふたつともかわいい。
アイリスがそちらではもう咲いているんですか。
こっちではまだシャガを見かけるくらいです。
by ジル (2017-05-03 11:00) 

suzu*

>ジルさんへ
トト様ん家と同んなじ市内やのに
気温の差があるからか、わが家のは遅い方なんでっせぇ
大きな川の中程と上手の方って言うのか
山々に近いと2、3度は違うんやでf^_^;)
by suzu* (2017-05-03 11:58) 

彩風

春の花々が次々開花ですね。
もうアイリス咲いているのですね。
by 彩風 (2017-05-03 17:01) 

moz

お家にも外にもたくさんの花たちが咲き始めたんですね。
枝垂れにもぎりぎりセーフだったみたいですし、庭の小さな花たちもとても可愛いですね。 ^^
5月10日は娘さんのお誕生日なのですね。
うちもぼくを初めてうちの母も5月で、結構5月生まれ多いんです。少し早いけれど、お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
by moz (2017-05-04 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。