NO.214 奇特なお人は… [モノと]

昨日の午後。
トト様ん家に買物を届けるべく
ご近所のスーパーでお買い物。
玉ねぎ3玉、黄色キウイ、バナナとか
どれもが100円な水曜市♪
4袋にもなったんでカートのまんま車まで。
左脇に財布を挟んだまま…f^_^;)

image.jpg


左手でロックを外しスライドを開けて
そこまではなんとなく覚えてる。
4つの袋を後部座席に積み込んで
カートをスーパーの出入口まで戻した。

トト様ん家に着いて
中身は全部冷蔵庫へ吸いとられる( *`艸´)
お昼ご飯を少し頂いてから
頼まれとったお米を挽きに出かけた。
コメ太郎君トコで…
有るはずの財布が無い?
小銭はポケットにあったんで御用は済ませられたけど…

ウチの大好きな財布はどこ?
そのまんまスーパーに向けて走り
駐車場とカート置き場と探してみたけど無い?
すぐにスーパーの人に落し物届けだして
又々トト様ん家に帰って
庭から車からと目を皿にして…探してみてん。
そいでも無い?

何を慌てる、ってね。
財布には全部入っとってん。
免許証、保険証、カード…
先ずは警察署。
ひとつ大事な事が判明。
運転してはいけない…
ガチョ?ン(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
折しも今は連休ですがな。

トト様ん家やと黒電話なんでカード会社への連絡も…
ってことで野良仕事のお手伝いどころか
なんにも手につかんとタクシーで自宅へ。
カード会社、24時間体制やったんで
紛失届を申し込んで再発行まで。

残るは免許証の再交付や…
地元警察署やと3週間もかかるそうな
仕事に行けへんやん!
かごっまのセンターなら当日発行やけど平日のみやし…

なにはともあれ娘に貰った唯一の革財布^ ^
お気に入りで諸々のモノが詰まっとってん…
拾ったお人が奇特な人でありますように、と。

image.jpg


今朝早くにスーパーの店長さんが届けて下さった。
ウチの番地、地図に載ってへんねんってf^_^;)
ご近所のおじさんと一緒に家探しして下さったようで
ウチ、涙ポロポロやってん。
戻ってきた…嬉しゅうて嬉しゅうて。
だども店長さんがしきりに気にしてはったんは
ご覧の通り、一銭もお金が入ってない!
見つかった場所はトイレのゴミ箱。
奇特なお人は拾って
中身のお金だけ抜いて
見つかるであろうゴミ箱へ
捨てた…

でもでもエエねん。
身分を証明するようなモノは残っとんやけんな
車は無事なんやけん運転もできるしな
カードは新しの届くまでお買い物できへんけど
ひとまずホッとしましたです(*^^*)
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 7

彩風

娘さんからのプレゼントの財布なら愛着もひとしおですよね。
私も財布にいろいろな物入れているので無くなると
困ります。
お金が返ってこなかったのは残念ですが
他の物が返ってきたのだから諦めもつく?
by 彩風 (2017-05-04 17:05) 

suzu*

>彩風さんへ
見つかるであろうゴミ箱が
他でもないスーパーだったからこそ
ラッキーだったのやもしれません。
お金だけ抜いて他のを
ポイっと川にでも捨てられててたら…
連絡しとかなアカンとこが後ひとつだけ。
カードと紛失届と同時に再発行して貰うたんで
引落しされるトコにな。
他は自分でも出来るからさ。

by suzu* (2017-05-05 19:42) 

caveruna

お財布って戻ってきてほしいですよね~
私は、何一つ戻ってこなかったぁ・・・
by caveruna (2017-05-06 01:02) 

moz

現金は残念でしたが、でも免許証もカードも戻って来て、何よりも娘さんからのプレゼントのお財布が戻って来て良かったですね。
なるほど、免許証がないと運転できないですものね。
仕事にも行かれない訳で、本当に戻ってきてよかったです ^^
by moz (2017-05-06 05:25) 

engrid

大事が、大切が戻ってきて良かったです
悪さした方も、少しの親切心は残ってはった
店長さんは、どんなにか優しく親切なことか
良かったことを,佳き方向に思う心すばらしいです
何よりうれしいは、かえがたきお財布が手元に戻ってきたことですね
by engrid (2017-05-06 16:20) 

よしころん

お金は残念だったけど、店長さんのお気持ちが心温まりますねぇ。
光と影、善と悪…
そんなことを考えました。
by よしころん (2017-05-07 09:40) 

たま

戻ってきてよかったですね。
想いのある財布ですもんね。
そして店長さんの心遣いにほっとさせられました。
by たま (2017-05-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。