NO.226 恋いこがれ… [花と]

IMGP0892-w6.jpg



トト様、カカ様ん家に行く道中
いつもいつも通る道沿いに
気になる風景がありましてな
だども。。
車停めて撮るってぇことがなかなか。

週末に友さんが連れてってくれましてん^^




さわさわ
ほわほわほわわん♪
真っ白な綿毛が風に揺れとんねんって。


IMGP0865-c6.jpg


かごっまでは『つばな』言いよりましてんでぇ。
ツンツンつばなっ♪
昔はどこにでもありよって
4月の頃やと
穂は、まだ葉っぱに包まれとる。
その柔らかなトコをピュッと引っ張って
お口でモグモグ(´~`)


IMGP0895-6.jpg


ほわほわな甘~い記憶だけやのぅて
しっかり刻まれとるから
時間が経った分だけの色み^^
秋には真っ赤なチガヤがもんすごぉ~くキレイどす。


IMGP0873-6.jpg


菜の花みたいな黄色い花がコラボして
ウチのお顔はニンマニマ(*´ω`*)
この黄色い野草の名前
わかるお人いてまへんか?

白い綿毛ともうひとつ焦がれたのは
空き地に群生しとったアザミ♪
だども。。
うまいこと撮れへんでなぁ。。


IMGP0837-6.jpg


襟まきしとるよぅに見えたこの子にドキュン(*´ω`*)


----------------------------
本の紹介をば。
借り物レビューは。。。
『森若沙名子、27歳、彼氏なし。入社以来、経理一筋。
きっちりとした労働と、適正な給料。
過剰なものも足りないものもない、完璧な生活をおくっている、はずだった。
最近、そんな気配のなかった同期に恋人ができて、少し迷いが生じている。
ある日、営業部のエース・山田太陽が持ちこんだ領収書には「4800円、たこ焼き代」。
経理からは社内の人間模様が見えてくる?』

これは経費で落ちません!  ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 青木 祐子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: 文庫




これは経費で落ちません! 2 ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)

これは経費で落ちません! 2 ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 青木 祐子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: 文庫



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

suzu*

>shino*さんへ
大好きなページが無くなっちゃった(*_*)
by suzu* (2017-05-22 14:42) 

Kame


ほんとだ。
どうしたんだろ?

by Kame (2017-05-22 15:21) 

彩風

真っ白な綿毛きれいですね。
「つばな」ですか。
子供の頃に草花で遊んだ思い出は大きくなってからも
なつかしく思い出します。
その時の匂いや口に含んだ味まで蘇ってきますよね。
by 彩風 (2017-05-22 17:14) 

よしころん

このムフモフ、いつも可愛いな~って私も思ってます^^
でもやっぱりなかなか撮る機会なくて ^^;
黄色いお花はムムム…^^;
by よしころん (2017-05-22 21:43) 

engrid


↑、ほんとだ、、どうして?
此の綿毛、風になびいて見惚れるの
ふわふわしながら、、土手一面に、、撮りたくなるな
by engrid (2017-05-23 01:11) 

MIKUKO.

ほわほわ。。。ここは気になるね~♪
でも、気になった場所に行って、それを撮れたことは幸せ ^^
襟巻きちゃん、キュ~ト!
by MIKUKO. (2017-05-24 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.225 My garden③NO.227 大丈夫ぃ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。