NO.227 大丈夫ぃ^^ [娘と]

IMGP0929-6.jpg



不思議なことに
娘に
「大丈夫ぃ^^」
と言われると
ホッとする。



昨日の朝、目にゴミが入ったと
コンパクト片手に目をパチっと開けて
大ショック!
もぅお初な出来事!
下まぶたの裏に色がない。。

web検索してみっと
『貧血で血液中に酸素が足りてない状態』とあった。
酸欠?
ひどい時は卒倒するやも?
マジか?
またしても先走る不安。
ドキドキ、ドッキドッキ!!←デート前か?(・・;)

来週の水曜日が健康診断。
それまで待てるか?


そんなこんなな気持を夕方娘にメール。
大丈夫ぃ^^
って言ってくれぇ~
「大丈夫だべー」と返信あり。


IMGP0925-6.jpg


ウチが夫婦の修羅場を抜けてきたように
娘は生死の修羅場を抜けてきた。
だから。。かな?
娘の言葉はすごく、優しい。
どんな時もそぅ^^
ほぉ~っと気持がやわらいでくのがわかる。
「イライラしないで
おばあちゃんにもおばちゃんにも、優しくしてあげて。
大変だけど、いつもありがとうだけど
猫たちのこともお願いね。」
だからね、娘が帰ってくるまで
絶対に口がさけても
帰ってきて、コールはしないんだ。
苦しくなったらメールして
「大丈夫ぃ^^」を貰えればね(*´ω`*)

それに手荒れを気にしとったらコレ↓↓↓↓送ってくれてん。
ウチの暮らしにはあまり香りってのはなかったけん
手になじむハンドクリームの香りに
なぜだか。。
フッと笑いながらも涙がポロリ(´・ω・`)

スキンフード (SKINFOOD) シアバター パフューム ハンドクリーム(ザクロ)

スキンフード (SKINFOOD) シアバター パフューム ハンドクリーム(ザクロ)

  • 出版社/メーカー: フードコスメ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 5

彩風

素敵な娘さんです。
娘さんに元気づけられて勇気100倍ですね。
目に見えない糸で結ばれた深い愛情を感じます。
by 彩風 (2017-05-23 17:07) 

engrid

魔法の言葉ね、、お嬢さんの大丈夫
大丈夫オーラが届くのね
心配かけながら、心配して、心の交差点に大丈夫があるわ
揺るぎなくあるのよ、、
ハンドクリームの香り、優しさの香りに、包まれて、、
by engrid (2017-05-23 17:47) 

うさ

「大丈夫ぃ^^」
読ませてもらっただけで、私ももらい泣き。涙がポロリ。
優しい言葉ですね。
暖かい言葉ですね。
ふんわり香りながら、心休めてください。

そして、写真がぴったり。美しいですね〜!

by うさ (2017-05-24 00:57) 

kazu-kun2626

優しい娘さんで良かったです~
by kazu-kun2626 (2017-05-24 07:24) 

チャー

私にも 娘がおります
文句言われても じわっ
温かい言葉で じわっ
直ぐに じわっ と涙腺が(^ ^)
貧血気をつけた下さいね

アボガド
ホント 安いと助かる!
以前より 幾分やすくなったけれど 家族皆で バクバクは食べられない(>_>)

by チャー (2017-05-24 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。