NO.231 井の中の蛙大海を知らず。 [花と]

IMGP1098-6.jpg



ここんとこずっと
腐れたモンが心ん中にいる。
時として
開いた口から飛びだしてくる。

『あいくるしい』のお母さんの言葉が突き刺さる。
----ひとの悪口を言ったらだめよ----




IMGP0980-6.jpg


それでも言わずにいられない。
それほどまでに何がある?
「お客様が大事なの」
「みんなは家族なの」
どの口が言ってんのか!

ならばお客様の信頼に応えろよ。
ならば社員の信頼をなくすなよ。。

『未来工業』の社長さんの経営策には感動するよ^^


IMGP1000-6.jpg



最初っから間違えてんだよ。
人を見る目も
モノを作る目も

誰の忠告も無視してきた結果なんだよ。
先代の社長が築き上げてきたモノまでも
失くしちゃうよ。
いい加減気づきなよ。
いい加減、井戸から飛びだせよ!


IMGP0981-6.jpg
(ヒルザキツキミソウ。 銀ちゃんトコで知ったのだ^^)
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

彩風

自分の行いを正確に判断することは難しいです。
思い込みから抜け出すことも同じ。
失ってから気がついても犠牲が大きすぎるよね。
何かきっかけがあればね。
by 彩風 (2017-06-01 16:47) 

engrid

ヒルザキツキミソウ 私も名前知りました
近くで、群生して咲いてるのを見かけて、気になってたの
どなたか、植えてお水やってみえるみたい
失うまで気づかないのは、悲しいね
聞く耳持たずは、寂しいね、、  
お山の大将、一人ぼっちさんなのね
by engrid (2017-06-01 18:29) 

銀四郎

生きてく強さ戴ける写真だね。
僕も頑張らなきゃ…そんな気持ちになる。。。^^
by 銀四郎 (2017-06-02 05:33) 

MIKUKO.

小さな小さなお花が隙間から咲いている姿は、
本当に胸がキュンとなるね ♪
うちは玄関から歩道に出るまで砂利が敷いてあって、
そこの飛び石の脇から小っちゃ~いお花が一つ。 踏まないように注意・・・♪

悪口というと聞こえは良くないけど、でも誰にだってそんなのある。
じゃあ、どこまでが悪口で、どこからがそうじゃないのかなんて、
その境界も取り方も人それぞれだとも思うし。
誰か特定の人のことを愚痴るのは、悪口に入らないの? みたいなね。
要はその質が問題を起こすわけで、普通程度ならみんな吐く。
吐かなきゃやってらんないこと、いっぱいあるもん。特に仕事関係はそう。
それくらいのことは日常茶飯事 ^^
by MIKUKO. (2017-06-03 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。