NO.241 この…ひととき。 [モノと]

image.jpg



雨でも降らん限りは
昼休みの30分ほど
同僚とふたり
ブラブラ、てくてく(*^^*)



この…ひとときが
一番に素でいられるねん^ ^


image.jpg


同僚なんて堅苦しい名前やないな
ホッコリな気持ちになれる
今やとホンマに嬉しい友なりけり。


image.jpg


そぞろ歩きしながら、時には
「おっ?今なにか聞こえんかった?」
「聞こえた! ムギュッて言うてへんかった?」
「よもや…カエルちゃん?」
「アカン、アカン!助けな?」
田んぼに突っ立っとった棒きれ持ってきて
「どこや??おった!こりゃぁ!離したりぃや??」
なんてコトやってみたり( *`艸´)
↑ 黒いヘビさんがカエルを捕まえとってんでぇ


image.jpg


「な?ハルジオンとヒメジョオンの違い知っとる?」
とかな
「この白いホワホワしとるのさ、子供んころに食べへんかった?」
「土曜日、半ドンやったけん道すがら抜いて食うてなぁ」
とかな
「いやぁ!コレって、ノビルとちゃう?」
「植物図鑑にパスタのレシピ載っとったやろ?」
「美味しんかな?来年は採ってみよな?」


image.jpg


「ウチな…キツイこと言われてん…」
「なんがあったん?」
「言われもないコトやのに、アンタでしょみたいな」
「そっか、多分その人ひとつんコトしか見てへんのやもなぁ
ちょいと右左に目ぇむけてさ、首でもかしげりゃ
何かが見えてくんのにな?したら言葉にも気持ちにも隙間ができる。
隙間できたら、形かえれるけん。緩い言葉かて紡げる^ ^」


image.jpg


「ほれ、この子がシジミちゃんやでぇ。
綺麗な色しとるやろ?表と裏と色違うんやでぇ^ ^
ジッとしとる時って、閉じとるの多いな。
開いてぇ開いてぇ、っちお呪いすんねんで。
したら、たまぁに開いてくれるん、シャッターチャンスや♪」
「ほな、こっちに居てるのもシジミちゃん?」
「あ、そりゃちゃうわ。キタテアゲハの親せきさんや」
(もはや、コレステロール下げる為のウォーキングではないな)


そんなな、ポンポン飛び出すお喋りが実に楽しいねんって。
ホンマのとこは…幸せやなぁって。
この人と出会うてホンマに良かったなぁっち(*^^*)


ある日の帰路の車ん中で、呟いてん。
会いたいなぁ…
たとえ遠く離れとっても
心、寄り添える人に会いたいよ…
生きてる内に、会いたいな…
知らない町に行ってみたいのと同じくらい
無謀で無計画な感じすんねんけどなf^_^;)

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 5

kazu-kun2626

1枚目の写真、絵みたいに
素敵ヤネ~ 癒される
by kazu-kun2626 (2017-06-16 06:36) 

チャー

自分が素になれる 友人との時間
たわいもないお喋りに花が咲き お互いにほっこり出来る ひととき
あるようで ないような 素敵な時間ですね
あー お二人の会話を聞いて 私も 和んだわぁ〜(^ ^)♪


カフェイン
過剰に飲まなければ大丈夫!
お茶は何倍飲んでも大丈夫!
楽しいお喋りに
今日は何を飲もうかな〜?(^ ^)
by チャー (2017-06-16 12:29) 

caveruna

一枚目の写真、こういう写真大好きです^^
by caveruna (2017-06-16 13:59) 

彩風

自分が自分でいられる友達とても大切ですね。
気を遣わず楽で楽しい時間が流れます。
1枚目の写真とても素敵です。
by 彩風 (2017-06-16 16:48) 

engrid

1枚目素敵,suzu*さんの優しさがあふれてるようです
会いたい方への、思いも。。
胸の内をそのままに話せる、すばらしいことです
共鳴し合えるこころうち、
お二人の会話に。ジーンときてしまいました
by engrid (2017-06-16 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.240 逞し!NO.242 虹の橋… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。