NO.245 9月になったら。。 [息子と]

IMGP1269-6.jpg




今日、息子が退院します(*´ω`*)

アトピーの合併症としてかかる病気やと知りました。
ウィルスによるものやと。
抗ウィルス点滴を一日3本。
高熱から微熱へ。。



(あぁ。。悪ぅなったんかなぁ?薬塗っとこ。)
自己判断を間違えると、初感染の場合は命の危険性もあると。
直接医師の話を聞けん分、ウチとしちゃ気もそぞろ。
ネット検索するたびに手を合わせ祈るばっかで。。
「そんな大げさな!」っち息子にゃ言われそうやけどな


image.jpg


2、3歳のころ手足にできたブツブツ。
夜も痒くてかゆくて、泣きじゃくっては起きだし
パジャマもパンツも血に染めよる。
皮膚病にイイと地元の温泉に浸かり
苦い漢方薬も聞き分けよぅ飲んだ息子。
痛痒い時期をなんとか過ごし
保育園にあがる頃にはすっかり良くなって
園内でも近所でもすんごくモテた^^

園の女の子、ミクちゃん。
「おばちゃん、大きゅうなったらお嫁さんになってエエ?」
いつ見てもピタッとくっつくようにしとったミクちゃん。
今はどこぞに居てるんやろか?

近所に住んではったアノ子、なんちゅう名前やったかぃなぁ?
あの頃の息子は面映いほどに可愛ゅらしゅうてな
↑↑↑ はいっ!親ばかです^^
女の子だけやのぅて誰にでも優しかってん
赤ん坊の子守すら任せられましたもんなぁ

1時間半かけて通いだした高校。
私立高校。。そんなアホな!
入学金に授業料にってどんだけかかんねん!
が、卒業式を前にして返戻金すらありましてん。
ってか、月々に払いよったんが茶話会の代金だけやったよぅな??
『鳶が鷹を生む』
まさしくソレですねんって!!


IMGP1270-6.jpg


だども背負い込んだモンが大きかったんやろかね。。
高校さ入ってから次第にアトピーが出よるよぅになってな
「食育」どころか、チョコにポテチに牛乳と食うてましたもん。
ようやくアトピーの「食育」に対峙した時に
今まで息子が食うてたモンが天敵やったと分かってん。。
親としちゃ最低やったなぁ~っち。

会計事務が好きやったんで東京の大学さ行きましてん。
「東京さ行ったらアトピーの専門病院かてよぅけあるやろから治療するんやでぇ」
だども、息子ん中では「痒い」ってのが当たり前で普通やったらしいねん。
だけん「元気な皮膚」になるようなことは何にもしとらんでな
夏に、冬にと帰省するたびに
どんどん悪ぅなってくのがウチとしちゃ腹立つばっかでなぁ
ましてや卒業する前になって進路を会計事務からSEにかえてん。


漢方治療ば始めてくれたんは嬉しかったけんど
普段の暮らしを変えんことにゃ早々良ぅなるもんでもありゃせんわな。
仕事に付き合いにと、2年も経ってようやっとの『決断』でした。
娘に「食育」を任せて、かれこれ8ヶ月。
随分とアトピーは軽ぅなってきたって言うてました。

紹介状を書いてくれはった医師に感謝ですねん^^
東京じゃ大きな々病院に入院して
たったの一週間で退院できたんはスゴイぞな。


ただ。。
このウィルスはかなり手強くてな
疲れやストレスが溜まってまぅと悪さするんやて(*_*)
だけん一生つきあうてかなアカン病気なんやと。

お盆休みをずらして帰省するっちゅうてましたんで
9月になったら会えるかな♪
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 8

彩風

息子さんご退院おめでとうございます。
はやく退院できて何よりです。
離れているとついつい余計な心配をしてしまいますよね。

by 彩風 (2017-06-23 16:50) 

MIKUKO.

退院、早かったね。
先ずは良かった・・・^^
でもすずちゃん、心配で心配で気が気じゃないでしょうに。。。
9月かぁ~。一日でも早く会えるといいね♪
by MIKUKO. (2017-06-23 23:58) 

あおい

わぁ~、退院♪ よかったよかった^^
ウイルスで高熱が出てたんだ。いっぱい心配しちゃったね。
優しい息子さん、無理しない様にしなきゃね。
9月に会えるのを楽しみに…。
待ち遠しいね^^

by あおい (2017-06-24 00:15) 

kazu-kun2626

息子さん退院おめでとう
アトピ-は本人は辛いですね
by kazu-kun2626 (2017-06-24 07:07) 

REE

長野県です。
長野県へ出張の時に撮りました。

suzu* さん作品は細葉黄金万年草ですよね。
退院おめでとうございます。
by REE (2017-06-24 07:24) 

sae

遠くに離れていると心配でしかないよね。
でも、退院出来て良かったです。
子供はいくつになっても、どんなに良い子でも心配だよね。
もう・・こっちが心配されるようになってきたけど。。
アレコレ心配^^;
by sae (2017-06-24 16:56) 

moz

早く退院できてよかったです。
娘さんも頑張ってくれているんですね。
何かあると親の責任、自分の責任と思ってしまう、それが親ってものなんだろうなと。
by moz (2017-06-25 08:20) 

うさ

退院が決まってよかったですね。
まずは一安心。

by うさ (2017-06-28 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。