NO.247 取り寄せもの。 [花と]

IMGP1292-6.jpg



毎日まいにちレーダーと睨めっこ。
何時になったらドタ降りやぁ、とかf^_^;)
まぁ…夕方から夜にかけてが一番イヤや。


IMGP1293-6.jpg


この時期やけん、まだまだ陽が長い。
そやけど薄暗ぅなってからのドタ降りは
独り暮らしの心臓には悪いでぇ(T_T)


IMGP1295-6.jpg


この間なぞは照明が点いたり消えたり…
マジか? ホラーか?
カーテンから通りを覗くと…
どこも点いてへんでホッとしたわ。


IMGP1297-6.jpg


ソコに、も一つイヤなもんが重なってんで。
「ダムの放流に関する…」
ぬ?女性の声での放送ん時は最悪やねん。
3度か4度か鳴るんどす、サイレン。
火の見やぐらみたいなサイレン塔、4軒先にある。


IMGP1296-6.jpg


「◯◯の…底から」みたいなサイレン。
片耳をシッカと押さえ、もう片方にはスマホの音楽を。
まぁそう簡単に消えちゃサイレンの意味はないんやろけどさぁ
いやもぉ…めちゃくちゃ怖いねんって( ̄▽ ̄)


IMGP1291-6.jpg


梅雨、早ぅに明けておくれぇ〜
猫の額なる庭の花々もすっかりショゲてますです。
空き地から取り寄せたヒメジョオン( *`艸´)
折れてもぅた子をモデルに、暫し遊んでみますた。
たった一本の茎で、6枚も撮らせて貰えましたです^ ^
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

engrid

ヒメジョオンが、お部屋にいい空気をよびこんでる
咲きかけの花びらが、ありがとうって、愛らしい
サイレンの響き、、不安がふつふつ、、

此方は、梅雨に入っても雨が少ないの
紫陽につややかな美しさが見られないぐらいにね
お天気気まぐれ、雨、集中しないでふってほしいです
お天道さん、お願い致します

by engrid (2017-06-26 21:44) 

MIKUKO.

そだね。怖いよね。心細いよね。。。
しかもサイレンって・・・(-_-;)
猫ズと何とか耐え忍ぶんだよ・・・?
ちゃんと寝れてるかい?
by MIKUKO. (2017-06-27 01:36) 

caveruna

私もサイレンなんか怖いです。
空襲か?みたいな・・・(苦笑)
かわいいお花^^
by caveruna (2017-06-27 11:14) 

彩風

暗くなってからの強い雨は不安になります。
風が強かったりすると最悪です。
サイレンが鳴ったりするとどうしていいのかわからず
震え上がりそうです。

by 彩風 (2017-06-27 16:35) 

REE

おはようございます。
RAWで撮ることはないですし、画像の色を変えるこは全くしません。
現像はしません。
露出もカメラで設定して撮ってます。
JPEG撮影、トリミング、ソフトフォーカスぐらいでしょうか。

PCメーカー、グラフィックチップ、液晶、みな違うので
皆さんの画面にどのように表示されているか気になっています。
しかし、これを統一することは不可能だと思っています。
最終手段は同メーカーのプリンタ、純正インク、純正印刷紙で
プリントし、見せ合うしか色の確認は出来ないと思っています。

by REE (2017-06-28 02:51) 

moz

そちらは大雨だったのですよね。
テレビのニュースでやっていましたが、サイレンが鳴るほどだったんですね。一人だと心細いと思います。
早く梅雨があけて夏になると良いな。
ヒメジョオン、マクロで撮られたのかな? 淡い感じの色彩が素敵ですね ^^v

by moz (2017-06-29 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。