NO.260 ジャスピン(*´ω`*) [虫と]

IMGP1590-6.jpg




MIKUKOさんとこみたく
どどど~んと
広々とした向日葵ばたけやなかってんけど
めっちゃエエのが撮れますただ^^



久々のジャスピン♪
それもぷっくりしとるクマンバチ。
可愛ゅすなぁ。

クマンバチ、またの名をクマバチ。
ちゃうちゃう。
逆やねんって(*_*)


IMGP1626-6.jpg


羽音は大っきいけんど
知ってはりました?
お尻に針は持っとられんことを。

そいでも蜂さんなんで
個体別とか、繁殖期とかは
『かからんはちゃささん!』ですばい。
(翻訳;触れない蜂は刺さない)
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 7

彩風

ひまわり大好きです。
見ているだけで元気になりそうです.
クマンバチこうして見るとかわいいですね。
by 彩風 (2017-07-24 17:13) 

チャー

めちゃめちゃいいのが撮れましたね!
ナイスショット!まるで図鑑の1ページですよ

クロワッサンBC
ネット販売しているかも?です
冷凍で宅配しているような記事を見たような? ケーキも美味しいらしいですよ(^ ^)
by チャー (2017-07-24 22:43) 

ジル

ヒマワリとクマンバチ、くっきりときれいですね。
そしてクマンバチとヒマワがとカラーコーディネートしたかのようなお互いの色合い、不思議です。
クマンバチがヒマワリの花粉をまとっているから?なのかな。

by ジル (2017-07-25 01:28) 

moz

ほんとです!!
ジャスピン!! ^^v
ぷっくらクマンバチ、可愛いですね。
向日葵を見ると元気が出ます。
by moz (2017-07-25 08:48) 

engrid

おぉ〜〜すばらしい、ジャスピン、クマンバチさんも
元気ですかぁ〜〜なひまわりさん、、
暑いな、でも暑いもたのしんで、、ですわね
by engrid (2017-07-26 00:50) 

アールグレイ

ヒマワリ、元気をもらえる夏のお花ですよね^^
熊蜂もとまって、いい感じです。
ぼけ具合と花びらの質感がとてもいいですね^^
by アールグレイ (2017-07-26 13:03) 

MIKUKO.

うほほ~~い!
ひまわり向日葵ヒマワリ~♪
でもってクマンバチさんが素晴らしい!
翅が綺麗だねぇ、めっちゃ可愛いねぇ・・・♪
by MIKUKO. (2017-07-28 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.259 夏っ♪NO.261 されど…ランチ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。