NO.265 分かれ道。 [想い]

omoi_org6.jpg



今ココに居ることって。。
右か左かを選んできた結果なんだよなぁって、ふと思った。
(時々そないに思うんやけどね)

好きな本を選ぶように
気に入った服を選ぶように
自分の意志で選んでるんやったらエエけど



知らぬ間に選択を強いられてる時もあんねんな?
ホンマのとこ、一日の内で何度もあるやもしれませぬな。
昨日までに何気に選んできた続きが
今日のイマ、ってことだわな?


IMGP0748-6-682a3.jpg


自分の歳のぶんだけそうやってきたんだろなぁって、思うとさ
なんや不思議な感覚になってしまうんはウチだけやろか?
10年前、20年前。。
先のコトなんざ分からんのは誰もがおんなじやんな?
けど先々を読める人も居てるかもしれなんだ。
結果オーライ、って言うか
ちゃんと実になっとる人とかな。


ウチは。。
そん時はそれがベストやと思うて買うたモンでも
模様替えするたんびに放されてまぅモンばっかやねんって。
買い物、言うても小っこいモンから
土地とか家とかさデッカイのもあるやんな?
付随する想いってのは有ったはずなんやけども
無駄なことしちまったなぁ。。と


IMGP0249-b6-2b9ad.jpg


ウチは自由が好きで、気ままが好きで。
AB型の『芸術家タイプ』で『気まぐれタイプ』の典型やったのかもだ。

5番目のプロポーズはひとつ下の人。
誠実さが一番やと選んだけんどハズレやったんかなぁ?
まぁお互いに悪いとこあったんやろけど
深く関わっただけに長いこと大変やったんは事実。
なして5番目ん人を選んだんやろ?
なぁ~んてな^^


大好きな志帆さんの言葉にあるとおり!
(やったぁ!復帰しはったんだぁ良かった(#^.^#)

『昨日とよく似た今日は 何気ない分かれ道を
分かって選びそびれた 臆病のせいでしょう

私は泣くのが得意で
最初から慰めを当てにしてたわ
何度も間違った道 選び続けて
正しく ここに戻って来たの

巡り巡る時を超え いつもあなたの所へと
この心 舞い戻ってゆく
無理に描く理想より 笑い合える今日の方が
ずっと幸せね』


今が幸せやと感じられるから
結果オーライだったんかなぁ、ウチも。


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 9

彩風

そうですよ。
結果オーライであればそれで可です。
大きな選択から小さなものまで自分が選んだ道
ですから間違ってれば修正はききます。
by 彩風 (2017-08-10 16:52) 

crayfish

結構長いことスズさんの画見てて
めちゃインスパイアされてるけど
おんなじ画は撮れないんだよね
やっぱ芸術家タイプだね^^
by crayfish (2017-08-10 23:37) 

suzu*

>crayfishさん
インスパイア…ってf^_^;)
む?どんな意味なんやろ?
たぶん、こっ恥かしいことなんかな?
おおきにです。
ココんとこカメラに触れてまへん。
過去UPしたのばっか出しよるし…
by suzu* (2017-08-11 07:29) 

suzu*

>彩風さん
結果オーライ、なんですかね^ ^
手繰り寄せれば繋がってるやろけども
ココにはなんにも無いねんって…
心穏やかに相方さんと過ごしたかったなぁ
理想、夢やねんけどねローラのお父さんみたいな。
ローラのお母さんやったからこその家庭だわな。
by suzu* (2017-08-11 07:34) 

engrid

結果オーライ、最良ですよ
あの時なんてこと思いだしたら、それは後ろ向き
今を大切に、今だからできることを
反省しながら、前に行きたいなって、思うこの頃です
わたしも、suzu*の写真大好き、、この感じになんて思うけれど
それは、叶わぬ夢みたい、、suzu*さんの世界がそこにあるから、

by engrid (2017-08-11 08:57) 

suzu*

>engridさん
振り返る、のもアリなんだろけど…
前に進むバネになればイイんだよね?
どんなに人と関わっても
ひとりになってしまう。
だから何事も決めるのは自分なわけで…
まだ迷いがあるんだろねf^_^;)
ありがと。
by suzu* (2017-08-12 02:21) 

moz

じぶんも思うことありますよ。あっちを選んでいたらどうなっていたかなって。ただ、消去法でも、意識しないでも選んできたのは自分だから、否定はしないようにしようかなと。
今がとっても幸せかは分からないけれど、もっと幸せな分岐点もあったのかもしれないけれど、それは遠くの星を見つめるように思うことでいいかなと。 ^^;
スーパーフライ良いですよね。この曲も ^^v
写真って同じものを撮っても各人で全然違うと思います。
suzs*さんの感性の作品達、ぼくもファンです。 ^^

by moz (2017-08-12 16:18) 

suzu*

>mozさん
過去の「あの時」で違う方を選んだでいたら
いっぱつで今の暮らしも人も無になっちまぅんだろうね
怖っ!!
それこそ神ではないけん、人は模索しながらしか進めんもんな?
そっか。。
過去の自分をも否定しちゃアカンのやな?
「遠くの星を見つめるように思う」
なるほど、なるほど(*´ω`*)
この夏、戸外に出るとウチもカメラも溶けてまぃそうなんで
ここんとこずっと撮れてまへんねん、寂しいっす。

by suzu* (2017-08-14 11:47) 

MIKUKO.

今まで生きてきて、後悔は色々いっぱいある。
結婚して離婚してそれ相応の苦労もして。
でも一つだけ。
結婚自体は失敗だったと本気で思うけど、
でも、あの結婚がなかったらうちの子はこの世にいない。
だからそこには後悔はないし否定もしない ^^
by MIKUKO. (2017-08-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.264 ムネン。。NO.266 夏やすみ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。