NO.282 笑い話し。 [家族と]

IMGP1874-6.jpg



カカ様の大好きな野菜、さつま芋。
とりわけ、焼き芋。

いつぞやの日曜日。



IMGP1871-6.jpg


ホクホクに焼けたさつま芋を
幸せいっぱいなお顔で食べなさる^ ^

「これこれ、そんなに食うたら夕飯が入らんで」
「こんなに美味いもんがあろうかね^ ^」

小ぶりな焼き芋や言うても…
3つめに手ぇだしなさるカカ様。


IMGP1858-6.jpg


「もうよしなされ…」
「そやけど冷めたら美味くないでぇ〜」
「いやいや、冷めたらチンすりゃええやん」
「チン?………」


IMGP1845-6.jpg


「ほほぉ… 持ってってチン、とすりゃあったまるんやぁ」
「ぬ? 持ってく?」
「お供えして…チンっと鳴らしゃエエのんか?」
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


IMGP1864-6.jpg


目が点、っちゅうか笑った笑った!
「そらもぅ何べんチンしたってアカンわ」
「主さんもよぅ眠れんわ〜f^_^;)」

※南日本新聞の『黒じょか』に投稿してみるかさ^ ^
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 5

よしころん

「お供えして…チン」最高!(笑)
by よしころん (2017-09-10 08:51) 

MIKUKO.

ウケるぅ~~~(笑)
その話、このままにしとくのはもったいないって!
天然で面白い話なんてそうあるもんじゃないよ。
投稿、投稿! ヽ(^o^)丿
by MIKUKO. (2017-09-10 13:54) 

彩風

楽しいお母様ですね。
私も声をだして笑ってしまいました。
是非投稿してください。
by 彩風 (2017-09-10 17:12) 

engrid

かわいらしいな お母さま
子供の心、まっさらで素敵
by engrid (2017-09-10 22:53) 

あおい

お母さま、最高^^
面白すぎる♪
そして、かわいいっ(^v^)
by あおい (2017-09-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。