NO.298 秋さんぽ♪ [虫と]

IMGP2075-6.jpg



こんな長く書かなかったんは珍し。
ってか、既に次の月になってんじゃ~ん!

寒いなぁ。。
天敵なる寒さや~ん(*_*)



IMGP2076-6.jpg


10月さいごの水曜日。
秋空のなかお一人様でプチ・さんぽ♪


IMGP2078-6.jpg


可愛ぇぇお花がわんさか!
金平糖みたいだよねぇ~^^
名はたしか。。ミゾハギ?


IMGP2081-6.jpg


日曜日の午後、姉と買出し行って
ぬ? ぬ?
返事しよぅとしたら舌が張りついた!!
なんなん?


IMGP2088-6.jpg


異常なほどに口の中がカラッカラ!
いつもポケットに入れとるミンティアをひと粒。
ほんの一時的には潤ってきたけど。。
なして?

朝だけ出るという「寒冷蕁麻疹」らしきモノ。
服用しとるのは抗ヒスタミン薬と抗アレルギー薬。
検索してみたらば。。
抗ヒスタミン薬は時として往々にして
口の渇きを引き起こす、とあった。

花粉症の序でに耳鼻科へ行ってみた。
抗ヒスタミン薬のタオリンってのは心配要らないよ、と。
世間はすごく乾燥してるからねぇ。。
乾いたら水を飲めばイイよ、とも。

いやぁ。。
こんなん初めての経験(*´ω`*)
したらば。。
薬局のお方が答えをくだすった!
「メキタジン、かぁ。。
タオリンと併用して飲むとなるよぉ~」
あぁ。。やっぱり、抗ヒスタミン薬だと出るじゃ~ん!!
「服用のしかたを変えてみた方がイイかな。
回数を減らすとかタオリンだけにするとか、ね」

ってことで、取り敢えず試してみることにしてん。
朝は寒いから出ないにこしたことはない。
だけん前日の夕食後にタオリンをひと粒。
それで朝も昼も出ないようやったら
暫く続けたあとで服用をとめてみる、とか。
時間とれたら又皮膚科で症状を話してみるのもイイかもだね。
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 3

彩風

秋散歩楽しそうですね。
秋の野草も良く見ればあちこちにあり目を楽しませてくれます。
薬は症状を改善するために必要なものですが
副作用はどうも困ったものです。
by 彩風 (2017-11-01 17:12) 

keizzo

ちょっとした散歩でも花に熱中してたら
時間も場所も忘れてしまいますね(笑)
僕の場合ですが(^-^;
これは見たことない花かも。。
by keizzo (2017-11-03 00:54) 

engrid

お散歩いいですね
私も時間を作って、、お買い物の遠回りしてお散歩
気持ちいい日が続くから
お薬は、注意しないとね、あらっておかしいなって
相談した方がいいですよ、体質とかありますし
改善しますように
by engrid (2017-11-03 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。