NO.303 終?就?しゅうかつ^^ [花と]

IMGP2151-6.jpg
(このお人。。誰でしたっけか?)



「ただいま就活中」
なぁ~んてな^^


が、しかし。。。



遡りが長すぎる!
記憶が薄い!
極めつけが
和号と西暦と自分の年齢が。。
どないにも数えられへん!
っちゅうか
なんもかんもが朧な出来事でおます(-_-;)


IMGP2160-6.jpg


学歴はまだエエねんって。
職歴が。。
ホンマにはるか彼方のおもひで、で~
ほとんどの会社が無ぅなったりしとるし
名前が変わったりもしとるし
ほんでもって何月から行きだしたかも分からん。


IMGP2155-6.jpg


若気の至りな部分はどうか見んといてくんなまし。
今のわたしを見て!
みたいな?(*_*)

「こんなんを作ってほしいんやけど。。」
と言われりゃなんだってできちゃいますぞぃ!!
あ、ちょい若い頃やと棚のひとつやふたつは出来たけんど
シャツにマットにカーテンにとな
だどもその種のはもぅできゃしまへん。
力も視力もおぼつかないんでな。


IMGP2179-6.jpg


じゃぁどんなんが出来んねん?
40歳にして独学で覚えたPC操作、ですっ!!
「こんなんを作ってやぁ~」
のをPCでちゃちゃっと作ってしんぜよぅぜょ^^

で、今また新たに『60の手習い』とやらを。。
どぅにも苦手やったWordを勉強したろ、思いましてな。
仕事やとどれもがExcelで出来よったんで
全然ちっとも手ぇつけてへんかってん。
が、合間にチラ見やけどWordの謎解きをば。
したら、意外にオモロイのな?
初歩の「ホ」なくせに↓↓↓の本ば読んでみましてん。

Wordのムカムカ! が一瞬でなくなる使い方 ~文章・資料作成のストレスを最小限に!

Wordのムカムカ! が一瞬でなくなる使い方 ~文章・資料作成のストレスを最小限に!

  • 作者: 四禮 静子
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


Wordの「なぜ?」とストレスなく使うコツを教えます。。。

だども随分と寒ぅなってきよるけん
家でノートPC広げる元気もないんだわなぁ(-_-;)
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

彩風

和号と西暦ややこしいです。
いつもこんがらがっています。
就活ですか。
履歴書書くの大変です。
昔の話は何月なんて覚えていませんから。
ワード少しやりましたが覚えると楽しいです。
ただ覚えたはしから忘れていく~
独学で覚えるなんてすごいです。

by 彩風 (2017-11-21 17:22) 

keizzo

ものつくりができるのは素晴らしいです^^
なんでもチャレンジ精神で向かっていけるなら
良い結果が待っていると思います。
職歴もプライベートの思い出と絡めて思い出せればいいのでしょうけど(^-^;
by keizzo (2017-11-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。