NO.321 わたぼしかぶり。。 [宇宙と]

IMGP2438-6.jpg



雪が降り積もるでしょう、と度々のニュース。
猫カイロのおかげで今朝は寝過ごしてしまった。
勿論、遅くなることは会社にメールしたが。。

いつものルート(アリーナ沿い)を避け
素直に国道をひた走り。




街なかを抜けたところで
急勾配の下り坂に行きつく。


わお!わお!わお!
下り坂のてっぺんで見た光景は。。
真っ白に雪化粧した山々と茂みと砂利置き場。
美しすぎる~~~~♪
平坦なトコを埋めつくす真白き銀世界、ではないが
ひとつひとつが確かに存在してて
真っ白な雪で姿を露わにしてる感じで。。

雪がなければ、小高い山は
針葉樹と広葉樹、竹、裸ん坊の木々
としか見れなかったのが
「わたしは私なのよ!」みたいな?
「あ!あなたは針葉樹さんだったのね、しかも松の木さん!!」
と、出勤途中なsuzu*さんは呟いてました(*´ω`*)


IMGP2435-6.jpg


裸ん坊の木々がね
背ぃたかのっぽさんもおチビちゃんも
頭のてっぺんから爪先まで
広げとる細っこい小枝までも
真っ白なお姿に^^
綿を乗っけたクリスマスツリーとは
全然違うねんって
空と雪と空気と小枝の
スゴ技だなぁって思うよ。

会社まであと少しなトコで
3×10cmほどのバラバラな雪の欠片が降ってきた!
なんなん?
飛びかう鳩の群れのその後ろから降ってきたけど
風にあおられて電線から?


普段とは違う摩訶不思議なコトだらけで
suzu*さんはワクワク・どきどき♪


「ゆぅ~きやこんこん あ~られやこんこん」
の歌に「わたぼしかぶり」ってのがありますが
たんぽぽの綿毛とはまた違うて
道端の花々が雪をかぶってる様は
ホンマに『綿帽子』なのな?


IMGP2478-6.jpg


実はお正月休みの最後の日
トト様とカカ様と家族湯へ行ったんやけど
その場でメガネを失くしてしもぅてなぁ
即日に仕上がるメガネを作って貰ったのじゃょ。

新調したメガネのおかげで
今朝の雪景色の素晴らしさに出会えたのは
まったくもって嬉しかったよ~

だども本心はと言えば。。
「撮りた~い! 刻みた~い!
せめてこの想いを、この様を書き綴りた~い!!」

※雪景色の写真は一枚もありませぬ(TдT)
タグ:雪景色
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

MIKUKO.

雪、降ったんだねぇ~!
北に住む私からすると、九州に雪って聞いてもピンと来なくて。
気温もかなり低いようだけど、
それでも雪はすぐに解けてしまうんだろうね。。。
by MIKUKO. (2018-01-12 23:54) 

あおい

積もったんだぁ^^
いつもの景色が、異空間に迷い込んだように
何もかも美しく変えられた雪のマジック…
撮りたくなるよね~。
by あおい (2018-01-13 00:05) 

うさ

え〜! 雪が降ったんですね〜。
こちらは寒いだけです^^;;
白い世界はいろいろなものを隠してくれたりするから
美しいですよね♪
by うさ (2018-01-13 01:40) 

kazu-kun2626

雪がめったに降らない場所に住んでると
雪がつもると嬉しくてルンルン気分に
よりますね。 僕も同じでルンルンです(笑)
雪国の皆さんゴメンなさい
by kazu-kun2626 (2018-01-13 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。