NO.333 あいたいな [想い]

image.jpg



いつも見かける年配の女性のほかに
道すがら気にかかること、もうひとつ。

高校2年?3年?
全くもって記憶が薄すぎる…



IMGP2509-6.jpg


出席すらしてないのに
テストとなると高得点をとってた友がいた。

そんな友の実家の前を通るたびに
元気にしてるかな、と。
友のご両親にも又会いたいな、と。

「そんなのオカシイよ、間違ってるよ」
と意見したウチに返した友の声…
「誰かを好きになったことがある?
いつか愛する人ができたら分かるよ」と。

会いたいな…

あの頃から住む世界は全然ちがったけど
いつだって笑ってくれてたよ。
やんちゃな男の子4人のお母さん^ ^
もぅお孫さんも居るだろうなぁ

あ、やっぱ高校2年生の時出会ったんだわ。
3年生になって友は頻繁に休むようになって
そんな学校に行くのも詰まんなくて
ウチもほとんどサボってたな…( *`艸´)

市内のとある銀行に2人とも内定がきまって
けど、入社式には友はいなかった。
「内定調査って言うの?アレで不合格になってしまったよ」
40年も前の銀行の調査、だからねぇ
けど悔しかったなぁ…
人柄や能力よりも素行調査、ってね?

今も綺麗で素敵なおばさんになってるんだろなぁ
会いたいよぉ〜(#^.^#)


追記…仕事の話
膨大なデータを軽くする作業手順
①共有設定を解除する
②シートの保護解除、ブックの保護解除
③数式をの計算方法の自動解除
すると
開くのもだけど、データの消し込にしろ
行の一括削除にしろスッと消せる♪
それと、画面に表示されてない行のデータを見たい場合
スクロール、ひたすらスクロールではなく
名前ボックスに列名+行番号を入れてEnter!
予め行番号を表示するようにしておかないとね^ ^
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 3

MIKUKO.

あたし、高校ん時に銀行に内定して、
入社式も出て、泊まり込みの研修に行って、
とにかく修学旅行のように楽しかったんだ ♪
そんな思い出が遠い遠~~い昔にあるよ ^^
基準そのものはよく分からないけど、
確かに家庭や親族の調査は勿論あったな・・・。
by MIKUKO. (2018-02-17 15:44) 

engrid

会いた人います
言葉をかけたい、足したいかな
此の年になって、わかることあるのね、遅いなっ

by engrid (2018-02-17 17:44) 

あおい

会いたい人かぁ…
そうね…会いたいかな…でもまだ怖いかな。
もっともっと、自分がちゃんと大人な人になって
色んな事、素早く深く考えて行動できるようになれたら…
…かな^^;

suzu*さん大丈夫。きっと会えるよ。
そのうちに、何かのきっかけで、きっと会えるよ。
根拠ないけどそう思う^^;

by あおい (2018-02-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。