NO.9 かわったもの。 [モノと]

IMGP6177-6.jpg


ふと…気づいた。
かわったなぁとf^_^;)
昔は、暮らすことだけに必死こいてた。
住むトコ、食うコトが第一で。





IMGP6183-6.jpg


今は?
生きるコト、かな。
命そのものやったり
病や健康なコトやったり。

♪はぁ〜るよコイ はぁ〜やくコイ♪と
口ずさむたびに 訪れる春の回数が
無期限ではないことをおそれたりも。

一人、自宅で過ごす時。
夜更かしをチョイとしたい時。
静かすぎる身の廻りに
どうしようもないほどの何かを感じる。

IMGP6197-6.jpg


1日24時間。
コレだけが全てやないねんけど
いつかて すぐ隣にあるように感じてまぅ。
コレが… 歳をとったってことなんかなぁ…
ホンマはもっと切羽詰まっとんねんけど
闘って、打ち勝たんコトにゃどないにも…


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 9

kazu-kun2626

お、一番海苔
何となく 僕も同じ様な事を
考える時がありますよ~
明日は明るい日と書くのね
こんな歌もありますね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-02-15 06:42) 

y*

違うのかもしれませんが…
最近は少なくなったけど
夜の孤独感が凄まじい時がありました。
今も眠れない夜は怖いです。
by y* (2016-02-15 12:06) 

甘納豆

ここ、3年くらい倍速でトシとってる気がする。
自由と孤独と仲良しするのは
きっと、今までもこれからも
ずっと私の中の課題だと思うよ。
by 甘納豆 (2016-02-15 13:47) 

彩風

以前は誕生日がきて歳を1つ重ねることに抵抗がありました。
でも今は「1年生きていることができた」と思います。
みんなに助けられて生きていることに感謝です。
夜中に時計の針だけがチクタク(今は時計もこんな音出さないよね)
鳴っているのを聴くのが好きでした。
今は夜が不安になる時がある。
私も生きるのに懸命です。

by 彩風 (2016-02-15 16:57) 

あおい

うーん…そうだねぇ…。
私もなんか去年から急に歳とったような気がしてるよ。
数年前はなんとも感じなかったのにね。
子供いないから、いずれ一人になるわけだし…。
なんだかね。どうなるのかね。
by あおい (2016-02-15 23:21) 

engrid

倍速で時が過ぎていく感じがします
それだけしんどいかな、ついていかなって思うとね
でも、諦めではないけれど、、しゃーないわ、そんな時もあるわ
そう思える瞬間があるの、
自分は自分ですってね、
無理がきかないの、それこそ倍返し、かえって迷惑かけちゃうから
そこをきちんと、押さえとかないといけないなって、この頃思う、
でも、難しいな、
自分から動いたほうが早いって考えてしまいがちだから
by engrid (2016-02-16 15:48) 

甘納豆

なんだか駄目そう。
ごめん、またね。
by 甘納豆 (2016-02-16 22:55) 

MIKUKO.

楽しい楽しいドラム缶~♪
あ~あ、私も錆びてきたなぁ~。
お互い、身体を労わらないとね?
by MIKUKO. (2016-02-17 00:31) 

moz

初めまして ^^ ご訪問ありがとうございました。
懐かしい曲、ロックでお酒を頂きながら聴きたくなってしまいます。
親しい人と、友達との別れで人っていなくなるものなのだと、あるとき実感しました。それからは人生観っていうと少しオーバーですが、考え方が少し変わったかも?
大切なこの時なんですよね。
by moz (2016-02-17 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。