NO.33 定義。 [想い]

IMGP6328r-6.jpg



涙ながらに姉が言いましてん。
「ウチはもぅ家族なんてものはいらないや。。」

『かぞく』の定義って なんなんだろ?
ホンの少しネジを緩めただけで
ボロボロと剥がれ落ちてく。


なにごとにも 誰にでも
慈しみと、優しさと、感謝を抱こうよ。。
老いてくだけのカカ様の悲しみは 怒りにしかならないから。
すぐそばにいる姉を抱きしめてあげてよ。


IMGP6327sq-4.jpg
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

彩風

家族の定義?
何だろうね。
若い頃と今では家族に対する考え方も思いも変わった
ような気がします。

by 彩風 (2016-03-24 17:03) 

engrid

抱きしめて、背中をなぜて
体のあたたかさを、ふたついっしょにしてみましょうよ

by engrid (2016-03-24 17:55) 

甘納豆

定義なんて難しいモノは わかんないけど
私が今 この世に存在する意義は わかるよ。
母とたらちゃんを見送るために 私は生きてるの。
人が老いるのには 覚悟が必要だし
周りも その必要があると思うの。
いいとか 悪いとかじゃなくて 覚悟。
by 甘納豆 (2016-03-25 00:15) 

kazu-kun2626

柔らかい撮り方いいな~
by kazu-kun2626 (2016-03-25 07:15) 

shino*

優しい色だね~
我が家も今年は家族の住まい方が変わったの
家族の数だけ在り方はあると思うけど
近くても遠くてもキモチが通い合ってれば
家族はずっと家族だと思うんだけど…。
by shino* (2016-03-25 13:08) 

suzu*

はみ出すからこそ家族だと定義なんてのは、クソクラエ。
でもねぇ…
ウチもそうやけど、怒ったり悲しかったりすると
娘に対してだと口きかない方かなぁ?
それでもトコトン娘だと論理的にでも話し合おうとしてくれる。
そこんとこが… 母さんには出来ないんだよねぇ。
理由も分からずに、ただ々一方的に責められ詰られると
姉の気持ち思うと…
あと3週間。姉がイギリスに帰る日まで3週間。
このままの関係だと…ね。
by suzu* (2016-03-26 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。